monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

東条湖おもちゃ王国はディズニーランドより楽しい!?

投稿日:

昨日も書いたんですが、今日は家族でディズニーランドに行く予定でしたが(台風のため)延期しました。

なので、その代わりに、地元のテーマパーク「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました。

私は、自分が子供の頃に家族で遊びに行って(当時は「東条湖ランド」でしたが)以来で、「おもちゃ王国」になってからは初めてです。

もちろん、子ども達も初めてなので、とってもワクワクしている様子でした♪

中に入ってみると、想像より人が多くてビックリしたんですが、家族揃って観覧車に乗ったり、ペダルボートを漕いだり、園内を回る列車やメリーゴーランドに乗ったり・・・どれも、ほとんど待ち時間なく楽しめました。

さらには、プラレール・トミカ・シルバニアファミリー・リカちゃんなどのオモチャで自由に遊べるスペースがあったりで、結果的に、うちの子ども達(2才と4才)にとっては、ディズニーランドに行くよりもずっと楽しめたんではないかと思います(^^;

そして今日は、屋外ステージで「仮面ライダー鎧武」のショーが行われてました。

これまで子供には仮面ライダー(のテレビ番組)を見せていなかったのですが、今回の「鎧武」から見せはじめたところなので、このショーもかなり楽しんでいたようです。
(おそらく、ミッキーマウスに会うより断然うれしかったのではないかと・・・(^^;)

↑最前列に陣取り、仮面ライダーになりきる2才児。

そして、目の前でショーを見ると、さすがに大人もテンションが上がりますね!
オッサンの中に残された「少年」の部分を、かなり刺激されました。(ちょっと、変身ベルトとか剣(大橙丸)とか、欲しくなりましたし(^^;)

というわけで、ホントに楽しい一日でした。自宅の近くで、こんなに楽しめるなんてっ!
また近いうちに家族で行こうと思います♪(娘はプリキュアショーの時に行きたいと言ってますし、来夏にはプールにも連れて行ってやろうと思います。)

おまけ

↑本日の子ども達の戦利品。鎧武とキュアエース!

施設情報

東条湖おもちゃ王国
営業期間:平日 10:00~17:00/土日祝 9:30~17:00
休園日:毎週木曜日(祝日は休まず営業)
入園:大人 1000円/小人 700円
キングフリーパス(入園&乗り物乗り放題):大人 2800円/小人 2500円







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

鍋パーティ♪

今日は、いつも公私で大変お世話になっているご家族にお越しいただき、みんなで一緒にお鍋を食べました。(鍋の写真は無し。。。(^^;) 鍋のあとは、お客様に頂戴したアイスクリームをみんなで美味しくいただき …

お雛様の受難

今年も娘のお雛様を飾りました。 昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;) 性別による違いなのか …

SONY HDR-SR12 購入

ビデオカメラを買おうと思い、いつものように色々と調べていたのですが、結局一番最初に「コレがいい!」と思った「SONY デジタルハイビジョンビデオカメラ Handycam HDR-SR12 (HDD12 …

no image

早速、不動産屋へ・・・

昨夜、『とりあえず、近くの不動産屋に行ってみようかな・・・。』と書いたんですが、早速今日、行ってきました(^^; 妻がなかなか良い間取りの物件をネットで見つけたのですが、扱っているのがちょうど近所の不 …

お祭りデビュー

私が子供の頃に通っていた小学校で町の祭りが行われるとのことで、友人家族と一緒に出かけてみました。(今は少し離れたところに住んでいるので、地域的には関係ないんですけどね(^^;) 娘にとっては、初めての …