monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

人生初!スタッドレスタイヤ購入!?

投稿日:

私は兵庫県に住んでいるのですが、冬でも雪が積もることは滅多にないので、これまでにスタッドレスタイヤというモノを購入したことがありません。

寒い季節にわざわざ雪山に行くのが信じられなくて、もう10年以上もスキー場には行ってないですし、そもそも「スタッドレスタイヤが要るような状況の時に外出するべきじゃないっ!」なんて考えで生きてきましたので。。。(^^;

ただ、今年は幼稚園の送迎が毎日あるので、さすがに妻の車(HONDA フリード)にはスタッドレスを履かせておいた方が安心かなぁと考えています。

というわけで、人生で初めてスタッドレスタイヤの購入を検討しているんですが・・・えーと、どこで買えばいいんですか?(^^;

ディーラーで頼むとやっぱり高いんですかね?
普通のカー用品店とか、タイヤ専門店とかで買う方が良いんでしょうか?

イメージとしては、ネットショップで買うのが一番安そうですけど、自分で交換というのがネックです。(もちろんホイール付で買う予定なので、自力でなんとかなりそうですけど・・・かなり面倒ですよね?(^^;)

あっ!ネットショップで安く買ったのをディーラーに持ち込んで、工賃だけ払って交換してもらえば良いのかな???

購入候補?







-家族・育児, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

任天堂「Wii」販売中

今日、いつものように自転車雑誌を買いに出かけたのですが、ふと気付くと「Wii」が普通に売られていました。 少し前までは入手困難な状況だったように思うのですが、もう買えるようになったんですね。 それにし …

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールが欲しい!

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールをご存じでしょうか? 1975年、テイム・レザーマンは少ない予算でヨーロッパ旅行をしようと、中古レンタカーで巡っていた、しかし、かなりガタが来ている車の …

長谷川穂積 自伝 意志道拓

意志道拓 posted with amazlet at 10.04.06 長谷川 穂積 ベストセラーズ 売り上げランキング: 2004 Amazon.co.jp で詳細を見る 長谷川穂積さんが、初の自 …

no image

ギザカワユス・・・?

今さらではありますが、新ブログの女王と呼ばれている中川翔子さんの「しょこたん☆ぶろぐ」をみてみました。 とりあえずいくつかの記事を読んだだけですが、「ギザウレシス」とか「ギザカワユス」とかいう言葉がい …

no image

バーレーンウィーク

今週末、F1第3戦バーレーンGPが開催されます。 前戦、体調不良のため欠場した琢磨も戻ってくると思います。今度はモントーヤが怪我のため欠場するかも知れないという噂ですが・・・。 と、その前に、水曜日に …