monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

俺のらーめん 丸高家(加古川市)

投稿日:

今日、加古川市平岡町の「丸髙家」というラーメン屋さんに初めて行ってきました。

TwitterやFacebookで、複数のお友達が美味しいと言ってたので、以前から一度行ってみたいと思っていたお店です♪

ギリギリお昼前に着いたので、1日20食限定の「ランチセット」を注文。好きなラーメンにご飯とキムチと唐揚げor揚げ餃子が付いて780円也。(さらに、ご飯のおかわりが無料!)
私は味玉をトッピングしたので、100円追加で880円。これはオトクです♪

唐揚げも揚げたてアツアツ&ジューシーで、とっても美味しかったです♪

こちらが「白味玉白鶏らーめん」。(これ単品だと780円也)

醤油らーめんと白鶏(ぱいちー)ラーメンが選べたので、かなり悩んだんですが、今回は白鶏にしました。

メニューによると「通常の2倍の鶏ガラを10時間以上煮込み、旨味を凝縮したコラーゲンたっぷりの白湯スープに、厳選した2種類の国産塩を合わせました。」とのことです。ニンニクも効いてて、本当に美味しかったです!

これはこれで大満足でしたが、醤油らーめんもスゴク美味しそうだったので、次回は醤油に挑戦しようと思います。

あと、次は子供も連れて、家族みんなで行きたいなぁ♪
「お子様らーめん」というメニューもありましたし、店内には下記の様な張り紙がありました。

お子様連れのお客様へ
お子様はとっても散らかし上手♪
後片付けは私どもスタッフがしっかり致しますので、お気兼ねなくお食事をお楽しみください♪またお子様が食べやすいよう「麺のカット」や「やわ麺」その他、お気軽になんなりとお申し下さいませ!!

小さな子どもを持つ親としては、こういうのは本当にありがたいですね。

というわけで、味はもちろんですが、お店の雰囲気やポリシーも素敵なので、今後も通いたいと思いますっ♪

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 別府駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

33才

今日、33才になりました。 今年も、妻や妹、実家の両親からもプレゼントを貰いました。ありがとう。 来年は、娘が何かプレゼントしてくれるかなぁ・・・?(^^; あと、30才の誕生日にタバコをやめたので、 …

no image

キャメロンマニア

以前も書いた「スコッティ・キャメロン」マニアの友人ですが、最近も続々とキャメロンパターを購入しています。 プレミアの付いたモノはヤフオクで探し、新品は店頭で購入・・・。 先日も8万円以上の中古パターを …

no image

ホンダ?

妻の車を買い換えるために色々と情報を集めているのですが、最近「ステップワゴン」にも興味が出てきました(^^; 「フリード」もイイかなと思ったんですが、さすがにちょっと小さ過ぎるかなぁ? 3列目はたまに …

no image

墓参り

今日は午後から、義父の墓参りに行ってきました。 義父のお墓は神戸にあるのですが、初めて娘を連れて家族3人で行ってきました。 (お義父さん、孫の顔を見せるのがとても遅くなってごめんなさい。。。) その後 …

幼稚園のファミリー参観日

今日は、はじめてのファミリー参観日♪ 娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。 先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染 …