monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツに車載カメラ!

投稿日:

最近、ミニッツ仲間のタツヤ氏がデジカメにハマっていて、コースに行くと必ず動画を撮影しているのですが、その影響を受けて、ミニッツにカメラを載せて走行させたいと思うようになりました(^^;

そこで、ミニッツに搭載できるサイズで映像を電波でとばせるようなカメラが無いかと探してみたのですが・・・いっぱいあるんですね。

中でも、コストパフォーマンスが高そうなのが、「赤外線LEDワイヤレスカメラ」、超小型ワイヤレスカメラに受信機・ケーブル等、必要なモノが全てセットになっています。

ノートPCを持っていけば、HDD容量の許す限り映像を撮る事が出来そうです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. 初心者 より:

    zon様、こんばんは。

    いつも参考にさせて頂いております。

    お察しのとおり?、なんとかメールアドレスをごまかそうかとチャレンジしてましたが、
    携帯でアクセスしていたこともあり、書き込みは数回のチャレンジで諦めてました。(^^ゞ

    これで書き込めることが分かりましたので、適宜コメントさせて頂こうかと思います。
    それでは、MINI-Z関連記事楽しみにしております。

    とりあえず、ご挨拶まで

関連記事

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)

今日は朝から妻と二人で出かける用事があったので、子ども達は実家に預けました。 そんなわけで、用事の合間に、久しぶりの夫婦ランチ。今年の5月にオープンしたという「トラットリア・ダ・ルッツォ」に行ってきま …

デジタル一眼レフカメラ(Canon EOS 40D)購入!

今日、実家に行くついでに近くのヤマダ電機に寄って、以前から購入を検討していた「Canon EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」を触っていたのですが、店員さんがかなり安くしてくれ …

BBQ with 5000発の花火(小野まつり)

今日は、地元の祭り(小野まつり)で、夜には人気の大花火大会が行われました。 (30分間で一気に5000発を打ち上げるので、毎年とても迫力があります!) ここ数年、会場の人混みの中で見たり、少し離れた公 …

焼肉!

今日は、友人家族達と一緒に焼肉を食べてきました。 美味しかった!そして毎度のように、食べ過ぎました。。。う~ん、まだ苦しい(^^;

お雛さま

今日、先日購入した(正確には、両親に買ってもらったんですが(^^;)雛人形が届きました。 お店の方の話では、節分が過ぎてから飾るのが本当らしいのですが、まぁ1年目ですし、せっかく届いたので、そのまま飾 …