monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

秋の満月堂ポタリング♪

投稿日:

最近あまり自転車に乗れていなかったのですが、明日からまた少し天気が崩れそうなので、午前中に少しだけポタリングに出かけてきました。

向かった先は、大好きな和菓子屋さん、神戸市北区の「満月堂」です。
いつものように、店内でおいしい饅頭をいただきます♪

今日は、いつもの豊助饅頭に加えて、かりんとう饅頭もいただきました。
表面がカリカリで、こちらもとっても美味しいです。

というわけで、気持ち良い秋風の中、往復40km程のポタリングでした。

お店での休憩を含めても2時間程度なので、仕事の合間のリフレッシュにはちょうど良いコースですね。糖分も十分に補給できますし。。。(^^;

お店紹介

関連ランキング:和菓子 | 箕谷

GARMINログ

距離: 39.72 km
平均移動速度: 22.1 km/h
最高速: 49.8 km/h
平均バイクケイデンス: 73 rpm
高度上昇値: 488 m







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    十分じゃなくて十二分にでしょ。(ー_ー;)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    いやぁ、仕事で疲れた脳には、いっぱい栄養を与えてやらないと。。。(^^;

  3. ARA! より:

    いつかは「満月堂」と思いつつ、1年、また1年と時が過ぎていきます・・・。
    待ってろ!豊助饅頭!

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    > 待ってろ!豊助饅頭!

    豊助饅頭も私も、ず〜〜っとARA!さんのお越しをお待ちしておりますですよ!
    満月堂に行かれる際は、是非声をかけてくださいっ♪m(_ _)m

関連記事

戌の日のお参り

今日は、大安の戌の日ということで、安産祈願に日岡神社に行ってきました。 やはり良い日だけあって、この暑さの中、お宮参りの方々も含めてかなりの人でした。 一人目の時は、この神社で腹帯も購入したのですが、 …

寒い日には、ZIPPOハンディウォーマー

ZIPPOハンディウォーマー スタパさんが今週紹介されていたのですが、これかなり良さそうです! なんでも、発熱量は使い捨てカイロの約13倍で、24時間暖かさが持続するらしいです。寒い日のゴルフや、屋外 …

no image

F1 最終戦 中国GP 予選

過去最多の年間19戦で争われた今年のF1ですが、ついに最終戦を迎えました。 今日はリアルタイムで観る事が出来なかったので、夜、スゴ録の録画映像を見ました。(なので、タイミングモニタ無しでの観戦です) …

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」

遅ればせながら、先日ようやく「Kindle Paperwhite」(と、専用レザーカバー)を手に入れました。 今さら説明するまでもないとは思いますが、 Kindle Paperwhiteはワイヤレス接 …

レンズが欲しい

Canon EFレンズ 28mm F1.8 USM posted with amazlet at 09.11.11 キヤノン 売り上げランキング: 2849 Amazon.co.jp で詳細を見る C …