monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

Trattoria vino(トラットリア ヴィーノ)

投稿日:

今日は、いつもお世話になっているプロカメラマン・写真家のKさんと一緒にお客様のところに行き、打ち合わせを終えたあとは2人でランチ♪

仕事でKさんにお会いすると、毎回のように素敵なお店を紹介してもらうのですが、今日向かったのは「トラットリア ヴィーノ」というイタリアンレストランです。

ランチメニューはいくつかありましたが、今日は「ヴィーノ セレクトランチ」というコースを選びました。下記の内容で1,200円也。

ヴィーノ セレクトランチ
パスタ(7種類から選べます)
ミニサラダ or 本日のスープ
焼きたてパン2種
ジェラート or プチデザート
ドリンク

追加料金を少し払えば、選べるドリンクの種類が増えたり、生パスタに変更できたりするようでした。

私は、1日10食限定という石窯パスタ(正式名称は失念(^^;)を注文しました。半熟卵が乗っていて、とっても濃厚で美味しかったです。

アツアツの石焼き皿に入ってるので、後半はパスタに焦げ目がついてきて味の変化を楽しめました♪

Kさんは、トマトクリームのパスタを注文されました。少しずつ交換して食べたんですが、こちらも美味しかったです。

食後にはジェラートとコーヒーをいただきました。
初めてのお店でしたが、味にもボリュームにも大満足です♪

お店紹介

関連ランキング:イタリアン | 志染駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

第141回 全英オープンゴルフ

今年も全英オープンがはじまりました。 私はちょうど仕事がたまっている時期なので、夜中に仕事をしながら横で流しておいて、ときどき軽く観ようかなと思っています。 現在も、初日の中継を観ながらこれを書いてい …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年12月)&八間蔵ランチ

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 今年の1月から毎月欠かさず食べて来たので、今回でついに12ヵ月コンプリート達成です! 最近はサボり気味で、クルマで集 …

no image

横峯さくらプロのblog!

最近、多くの有名人がblogを書いていますが、プロゴルファーの横峯さくらさんもはじめたようです。(ちなみに、公式サイトはこちら) 早速、RSSリーダーに登録しました。 横峯さくらさんといえば今日は宮里 …

no image

ATOK 2008 for Mac

Windows95の頃からATOKを使い続けてきたので、MacBookにもATOKをインストールすることにしました。 Windows用は最新版の「ATOK 2009」が発売されたばかりですが、Mac版 …

no image

黒い絵

はてなの「注目の動画」で見つけた公共広告機構のCMです。 なかなか考えさせられるものがあります。思わず何度も観てしまいました。わずか90秒の映像ですが、良い作品だと思います。