monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

これからの季節に最適!パールイズミ フィンガーカバーグローブ(15度対応)購入

投稿日:

ロードバイクに乗る時は、必ずグローブを着ける必要があります。(転倒時の怪我防止はもちろんのこと、滑り止め・振動吸収・疲労軽減など、様々なメリットがあります。)

私はこれまで、ハーフフィンガー(指切り)タイプとウィンドブレーク素材のフルフィンガータイプ(5度対応)の2種類を使っていました。

ただ、「夏用」と「真冬用」というちょっと両極端な2種類なので、これから冬に向かって少しずつ寒くなる時期にちょうど良い(であろう)グローブを新たに追加することにしました。

というわけで、今回は「パールイズミ フィンガーカバーグローブ」という15度対応のモノを購入してみました。(写真中央が、今回購入したグローブです。)

結構薄手のグローブですが、寒い時には指先をカバーすることもできるという優れものです。(外したカバーは、甲の部分に収納できるようになっています。)

「早朝は指先のカバーをつけておいて、昼間は収納しておく」「長い峠を下る時だけカバーをつける」などといった形で、状況に応じて快適に使えそうです。

さらに、タッチパネル対応なので、グローブを着けたままでスマホなどを操作することができます。私は、ポタリング中にiPhoneで写真を撮ってFacebook・Twitterに投稿することがあるので、これはとても嬉しいです♪

今のところ、まだ指切りグローブで大丈夫だと思いますが、もう少し気温が下がってきたらコレを試してみようと思います!

あとは、シューズカバーも気温に応じて何種類か用意した方が快適なんでしょうね。冬用ウェアもいくつか買い足したいなぁと思っています。
う〜ん、いつまで経っても次から次へと買うモノが出てくるなぁ。。。(^^;

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    自転車はオールシーズン楽しめる遊びなんで、
    その分、装備もオールシーズン分要りますよね~。
    ま、買うものが尽きない方が、飽きなくてイイですが(汗)。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    > ま、買うものが尽きない方が、飽きなくてイイですが(汗)。

    おっしゃる通りですね!まだまだ買うモノがいっぱいで、当分楽しめそうです♪
    ある程度揃ってきたら、次はカテゴリを変えて・・・(^^;

  3. やまちゃん より:

    それはお山に進出ということだな。

  4. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    はい・・・いや、まぁ、かなり先にはなりそうですけど。。。(^^;

関連記事

no image

ルノー敵なし・・・

F1 第3戦 バーレーンGP、アロンソが連勝を決め、結局ルノーが開幕3連勝です。 まさに敵なし、他チームとは圧倒的な差が感じられます。 そして、トヨタはトゥルーリが2戦連続の2位表彰台!ラルフも4位に …

ロードバイクのタイヤ交換(Vittoria OPEN CORSA CX3)

先日書いたように、ロードバイクのタイヤに亀裂が入ってしまったので、新しいタイヤ(ビットリア OPEN CORSA CX3)を注文していました。 で、早速交換したのですが、やっぱり新品タイヤは堅くて苦労 …

no image

娘を見守る親の気持ち・・・

昨年末にSONYのデジタルビデオカメラを購入したのですが、早速新製品が発表されたようです・・・まぁ、この時期に発売されることはわかっていたんですけど(^^; で、そんなことよりも、そのSONYハンディ …

no image

大晦日

今年も残すところあと僅かとなりました。 毎年大晦日は友人3人とその家族で一緒に過ごしてきたのですが、今年は友人の子供が一人病気のため、年が明けてからみんなで集まることになりました。 というわけで、結婚 …

no image

ロードバイクでお遍路さん

以前、ロードバイクで日本海を目指したブログ記事がとても面白いと紹介したのですが、同じ人が今度はお遍路さんの旅について書いています。 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅 …