monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

これからの季節に最適!パールイズミ フィンガーカバーグローブ(15度対応)購入

投稿日:

ロードバイクに乗る時は、必ずグローブを着ける必要があります。(転倒時の怪我防止はもちろんのこと、滑り止め・振動吸収・疲労軽減など、様々なメリットがあります。)

私はこれまで、ハーフフィンガー(指切り)タイプとウィンドブレーク素材のフルフィンガータイプ(5度対応)の2種類を使っていました。

ただ、「夏用」と「真冬用」というちょっと両極端な2種類なので、これから冬に向かって少しずつ寒くなる時期にちょうど良い(であろう)グローブを新たに追加することにしました。

というわけで、今回は「パールイズミ フィンガーカバーグローブ」という15度対応のモノを購入してみました。(写真中央が、今回購入したグローブです。)

結構薄手のグローブですが、寒い時には指先をカバーすることもできるという優れものです。(外したカバーは、甲の部分に収納できるようになっています。)

「早朝は指先のカバーをつけておいて、昼間は収納しておく」「長い峠を下る時だけカバーをつける」などといった形で、状況に応じて快適に使えそうです。

さらに、タッチパネル対応なので、グローブを着けたままでスマホなどを操作することができます。私は、ポタリング中にiPhoneで写真を撮ってFacebook・Twitterに投稿することがあるので、これはとても嬉しいです♪

今のところ、まだ指切りグローブで大丈夫だと思いますが、もう少し気温が下がってきたらコレを試してみようと思います!

あとは、シューズカバーも気温に応じて何種類か用意した方が快適なんでしょうね。冬用ウェアもいくつか買い足したいなぁと思っています。
う〜ん、いつまで経っても次から次へと買うモノが出てくるなぁ。。。(^^;

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    自転車はオールシーズン楽しめる遊びなんで、
    その分、装備もオールシーズン分要りますよね~。
    ま、買うものが尽きない方が、飽きなくてイイですが(汗)。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    > ま、買うものが尽きない方が、飽きなくてイイですが(汗)。

    おっしゃる通りですね!まだまだ買うモノがいっぱいで、当分楽しめそうです♪
    ある程度揃ってきたら、次はカテゴリを変えて・・・(^^;

  3. やまちゃん より:

    それはお山に進出ということだな。

  4. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    はい・・・いや、まぁ、かなり先にはなりそうですけど。。。(^^;

関連記事

情報整理術 クマガイ式

情報整理術 クマガイ式 昨日届いたので、早速一気に読みました。 今回はタイトル通り情報整理術を主題にした本ですが、前著からの流れで「夢をかなえるための情報整理術」という視点でかかれているので、大変参考 …

no image

iPod touch

iPhone 3Gが発売されて以来、買おうかどうしようか迷っていたのですが、来月にも、MacBookと同時にiPod touchの新モデルが発表されるようなので、それを待ってみようと思います …

no image

こちらスーパーアグリF1広報室

本日21:10~23:00、フジテレビ739で「こちらスーパーアグリF1広報室」が放送されます。 番組紹介を見る限り、なかなかおもしろそうです。興味のある方は是非! 以下、番組サイトより引用 鈴木亜久 …

F1 2007 ベルギーGP 公式予選

F1ベルギーGP予選、久しぶりにスパにF1が帰ってきました。 予選結果は、ライコネンがポールで、マッサが2位。フェラーリが今季初のフロント・ロー独占です。 セカンド・ローにはもちろん、チャンピオン争い …

no image

スピードマスター

今日は打ち合わせのために大阪のお客さんのところに行ったので、その帰りに梅田で時計を見てきました。 以前も書きましたが、30歳になる記念に腕時計を買おうと思いまして・・・。 すでに本やWebの情報を頼り …