monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤「マルニ クイックショット K-600」

投稿日:

昨日のエントリで、タイヤ交換用の工具を購入したと書いたのですが、走る際に携行するにはちょっと大きいので、出先でパンクしてタイヤを嵌める時などには使う事ができません。

そこで、「マルニ クイックショット K-600」という応急瞬間パンク修理剤(仏式バルブ専用)をあわせて購入してみました。

・仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤
・充填時間20秒で、700Cタイヤ1本分の修理剤とエアーを同時注入します。(空気圧は700×23Cで3気圧程度)
・注入後すぐに走行可能で、通勤、通学、レース時など時間的トラブルも解消します。
・サドルバッグにも入るコンパクトサイズで携帯性にも優れています。
・クリンチャー、チューブレス、チューブラー対応

とのことで、これ一本で穴を塞ぎながら空気まで入れてくれるという、素晴らしい商品です♪

出先でパンクした場合は、これを使って応急処置を施し、自宅に帰ってからゆっくりとチューブやタイヤを交換する・・・といった使い方ができそうです。素敵ですね♪

詳しい使い方は、下の動画が参考になると思います。

これから自転車に乗る時は、とりあえず「御守」としてコレを携行しておこうと思います♪

使う機会は来て欲しくないですが、でも一度は試してみたいような気もします。。。(^^;

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

1/10ラジコンをやれって事?(^^;

午前中ちょっとお客さんのところへ行ってる間に、ポストに宅急便の不在票が入っていました。 我が家は、毎日必ずどこかの宅配業者から荷物が届くような家なので、当たり前のように配達依頼の電話をしたのですが、不 …

GMO熊谷社長の新刊 20代で始める「夢設計図」

GMO熊谷社長の新しい本(20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則)が発売されていたので、Amazonで早速注文しました。 熊谷社長のblogで、近々発売されることは知っていたの …

no image

HONDA CR-Z

ホンダの「CR-Z」が好調なようですね。 ホンダのスポーツHV「CR-Z」 予約受注4700台とハイペース – MSN産経ニュース ホンダは5日、世界で初めてのスポーツタイプのハイブリッド …

no image

Google Android プログラミング入門

Google Androidプログラミング入門 posted with amazlet at 09.07.03 江川 崇、他アスキー・メディアワークス 売り上げランキング: 1678 Amazon.c …

フェラーリ・ミニカーコレクションII

最近、引っ越しに関する諸々の雑務に追われていたので、以前書いた「フェラーリF1・ミニカーコレクション」の購入は一時休止していたのですが、たまたまサンクスの前を通ったので久しぶりに買おうかと店に入りまし …