monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

準備万端・・・?

投稿日:

今日は朝から、妻とお義母さんと一緒に、ベビーザらスに行ってきました。

ベビー布団のセットをはじめ、子供が生まれてから必要になるであろうものを、たくさん買ってもらいました(^^;
後日買う予定のベビーカーを除いて、これで、必要なモノはほとんど揃ったと思います。

あとは、無事に生まれてきてくれるのを待つだけです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    いよいよですね!
    出産準備品ってかなり買う物があって、結構な出費ですよね。^^;
    そんな時にに、スポンサーが一緒に買い物行ってくれると助かりますね。^^;

    ベビーカーは、マクラーレンが押しやすくてオススメです!

  2. zon より:

    ケンドウさん、こんばんは。

    > 出産準備品ってかなり買う物があって、結構な出費ですよね。^^;
    > そんな時にに、スポンサーが一緒に買い物行ってくれると助かりますね。^^;
    いやぁ、本当に、買うものがいっぱいでビックリです。
    完全にメーカーの策略にはまっている気がしますが、まぁ、買い物も楽しいですしね(^^;

    > ベビーカーは、マクラーレンが押しやすくてオススメです!
    やっぱりそうですか!
    うちも、マクラーレンってことだけは、かなり前から決めてまして、あとは、1ヶ月目から乗せられるタイプにするか、6ヶ月目くらいから乗せられる軽量タイプにするか、その2台を乗り継ぐか・・・を検討中です(^^;

  3. ケンドウ より:

    我が家も同じ悩み方をしました(^^ゞ

    1ヶ月から使える「テクノXT」は、重くて大変と聞いたので却下。
    我が家は、首が据わって腰がしっかりしてくる頃から使える「クエスト」を買いました。

    ベビーカーが使える月齢になるまでは、ベビービョルンの「ベビーキャリア 02」を使用。
    我が家のチビの場合、グズった時に使うと、あら不思議。即効泣き止んで寝ちゃいます。
    6ヶ月位までベビーカーと兼用していました。
    オススメです!

  4. タツヤ より:

    どっちもあると便利っすよ・・・!
    正直邪魔っすけど(^^;;

  5. zon より:

    > ケンドウさん

    うちは、「ヴォーグ」にするか「ヴォロー」にするか悩んでいたのですが、ちょうどその中間っぽい「クエスト」もいいですね!ますます悩むなぁ・・・。

    あとやはり、ベビービョルンのベビーキャリアもいいんですね。
    実は昨日、買おうとしてたんですが、実際に生まれてから選ぶ方が良いということで、とりあえず買わずに帰ってきました(^^;

    いやぁ、本当に参考になります!ありがとうございます!

  6. zon より:

    > タツヤさん

    両方あるとやっぱり邪魔ですよね(^^;
    家に置き場所も無いですし、うちの場合、小さい車しかないので、あまり重装備のベビーカーだと大変かなと心配してます(^^;

関連記事

no image

ThinkpadでWindowsとLinuxを使う

少し前から、そろそろ真剣にLinuxの勉強をしようと思っていたのですが、現在少し仕事が落ち着いているので、試しにThinkpad(X24)にLinuxを入れてみようかと思います。 いきなりLinux専 …

ATOK 2005

ATOK 2005 for Windows 現在、ATOK15を利用中なのですが、最新版が発売されるとのことで、そろそろ買い換えようかなと思っています。 最近は、MS-IMEの性能も随分向上したようで …

iPhone 6(128GB・スペースグレイ)購入!

今日は「iPhone 6」の発売日ということで、朝からドコモショップに行って、購入(機種変更)して来ました。 これまでずっと、iPhone(SB→au)とガラケー(ドコモ)の2台体制で来ましたが、さす …

no image

犯していない罪で子供を裁かない

犯していない罪で子供を裁かない – welchmanの日記 なかなか考えさせられる内容ですが、子育ての姿勢として素晴らしいと思いました。 子供ができたら、こんな父親になりたいものです。

no image

前日練習

明日、学生時代の友人達とゴルフに行くので、いつもの通り前日に慌てて練習に行ってきました。 あまり真剣に練習して筋肉痛になると困るので、軽く60球程打っただけですが・・・(^^; 明日は、初めて一緒にラ …