monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ロードバイクデビュー記念ポタリング♪

投稿日:

友人が注文していたロードバイクが納車されたということで、一緒に走るために、わざわざ西宮市から我が家まで(もちろん、自転車をクルマに積んでですけど・・・)来てくれました♪

彼が住んでいるところは非常に交通量の多い街なので、初めて練習するには、ウチの周りの田舎道が安全だろうということで。。。(^^;

ということで、ロードバイクデビュー記念ポタリングとして、近くを少し走ってきました。

生まれて初めてスポーツ自転車に乗るとは思えないほど、サマになってますね!
ビンディングの扱いも完璧で、心配していた立ちゴケも最後までありませんでした(^^;

気持ち良い天候の下、川沿いの道をノンビリ走って、鴨池という景色の良いところに到着。
池の畔のカフェで少し休憩します。

それにしても、格好いいバイク(ORBEA Orca Bronze アンスラサイトカーボン アルテグラ)でした。新車、羨ましいなぁ♪

この池の畔には、お気に入りのカフェが何軒かあるんですが、今日は「椿屋珈琲店」さんへ。
ちゃんと自転車も店の奥まで入れさせてもらえます。感謝!m(_ _)m

友人Tくんは、お昼を食べていないということで、ランチのセットを注文。
このプレートの他にスープとデザートとドリンクがついて、1,000円だったかな?とっても美味しそうでした。

私は、すでに家で食べていたので、ケーキセットにしました。レアチーズケーキが美味しーい♪
こちらは、ドリンクがついて850円。(アイスコーヒーを選んだのでプラス100円)

お腹がいっぱいになったあとは、また少し走って「白雲谷温泉 ゆぴか」へ。
こちらは、常時バイクラックが用意されているという、自転車乗りに優しい温泉施設です♪

無料の足湯で疲れを癒そうと思いましたが、先客がいっぱいだったので諦めました。残念!

ゆぴかを出たあとは、またノンビリと走り続け、「おのアクト(小野市匠台公園体育館)」で最後の休憩。自販機で飲み物を補充します。
ここまで、ダラダラした登りが続いたので、さすがにTくんはちょっと疲れた様子でした(^^;

その後も、交通量の少ない田舎道を気持ち良く走り、ちょうど40kmほどを走って家に到着しました。いやぁ、本当に気持ちの良いポタリングでした♪

もう一人、Tくんと共通の友人であるOくんも、数ヶ月前にロードバイクデビューしているので、次は3人でどこかに(美味しいモノを食べに)行きたいなぁと思います。
少しずつ自転車仲間が増えてきて嬉しいなぁ♪(^^;

お店紹介

関連ランキング:カフェ | 小野町駅粟生駅葉多駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

携帯電話を買い換えないと

先日から、メインの通話用として使っている携帯電話(ドコモ)の調子が悪く、こちらの声が相手に届かない状態です。(Bluetoothイヤホンでは普通に会話できるので、本体のマイク部分が壊れたんのではないか …

no image

書道の道具

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。 その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。 やはり実物を目の …

no image

買い物デー

ここ数ヶ月、土日も祝日も無く毎日仕事をしてたのですが、今日は久しぶりに買い物に出かけました。 神戸ハーバーランドや元町で服を色々と買って、あと無印良品で細々したモノを揃えました。 その後、ゴルフ5大蔵 …

no image

無事に納品・・・そして・・・(^^;

現在抱えている中で、一番大きな仕事を無事に納品しました。 これから、お客様側で最終チェック等をしてもらうので、もしかしたら追加の作業が多少発生するかもしれませんが、とりあえずは少し落ち着きました。 で …

no image

IE7の自動配布

以前も書きましたが、明日2月13日、Internet Explorer 7 日本語版が自動配布されます。 Web制作の側からすると、「明日以降はIE6が利用できない」といった形であれば助かるのですが、 …