monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 独り言

ミニッツのメンテナンスと充電

投稿日:

明日、またコース走行の予定なので、いつものメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。
今までのベストタイムが9秒000なので、明日こそは9秒を切りたいです・・・。

ところで、前々回から、アルミホイルの使用をやめてプラホイルを使用しているんですが、ボールベアリングが外れにくいです。アルミホイルの時は簡単に外れてたんですが・・・。
何かコツがあるんでしょうかね?







-MINI-Z, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

34才

今日、34才になりました。 写真は、妻が作ってくれた「34才ステーキ(?)」です(^^; (なんか見覚えがあるなぁ・・・と思って、去年の誕生日のエントリを見てみると、ほとんど同じ写真を載せていました。 …

チェーンやスプロケの掃除に!「バイクハンド チェーンブラシ YC-790」

ネットショップで自転車グッズを購入する際、「あと少し買えば送料が無料になる!」ということで、毎回その差額を埋めるために消耗品や愛用のケミカル類などを一緒に注文するのですが、今回「チェーンブラシ」という …

「シルキーウェイ あわの里」のカツカレー

今日、友人の美容室で髪を切ってもらったあと、毎度のように一緒にランチを食べてきました。 今回は、近くの駅(粟生駅)にある「シルキーウェイ あわの里」というところで、人気(?)のカツカレーを注文しました …

no image

楽天ラッキーくじ!

楽天市場がラッキーくじを開催しています。(トップページの右下の方) なんでも、毎日1万人に楽天ポイントが当たる(最大1万円分)みたいです。期間中は毎日参加できるみたいなので、覚えている限り挑戦していこ …

no image

F1総集編 2007

本日深夜、地上波のF1総集編が放送されます。(関西テレビエリア) 毎年CSで放送される総集編を録画して保存している(CMがないので)のですが、地上波の方はハイビジョンなので映像は圧倒的に綺麗です。 今 …