monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録 独り言

EC-CUBE 2.3.3 に「パンくずリスト」を追加

投稿日:

先日に引き続き、EC-CUBE関連のメモ(完全に自分のための覚え書き(^^;)です。

www.gnnk.net – [EC-CUBE]パンくずリスト

上記のページを参考に、EC-CUBEにパンくずリストを追加しようとしたところ、なかなか上手くいかず悩んでいたのですが、バージョン2.3.3ではコードの挿入位置が少し違うためでした。

/data/class/pages/products/LC_Page_Products_List.php
107行目に以下を追加

と書いてある箇所は、2.3.3では、「112行目」でした。

/data/class/pages/products/LC_Page_Products_Detail.php
211行目に以下を追加

と書いてある箇所は、2.3.3では、「229行目」でした。

あと、

/data/Smarty/templates/default/site_main.tpl
37行目に以下を追加

の部分は、「site_main.tpl」に追加するのではなく、管理画面から専用のブロックを作成して、レイアウトを決めた方が楽だと思います。(その際のスタイルは「products.css」などで定義)







-IT・コンピュータ, 備忘録, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 ヨーロッパGP 予選

F1ヨーロッパGPの予選が行われました。 今回から、日曜の予選は廃止され、土曜午後の一発勝負になりました。 また今回は、待ちに待ったBARホンダの復帰戦です。 そのBARホンダは、前戦に出場していない …

CATEYE「CC-RD300W」

ロードバイク用に前後ライトとサイクルコンピュータを購入しました。(偶然すべてCATEYE製) コンピュータは、特に詳しく調べずに、見た目と価格から適当に「CC-RD300W」を選んだのですが、基本的な …

鍵が折れた

先日、自宅玄関のカギをかけようとした際、回した瞬間にボキッと折れてしまい、鍵の先が鍵穴の中に残ってしまいました。 自分で取り出そうと試みましたが、無理そうだったので諦めて、Google先生に教えてもら …

no image

The new BMW 320i(M-Sportパッケージ)

今日は、私と同じようにフリーで仕事をしている友人に同行してもらって、京都のお客さんのところへ打ち合わせに行ってきました。 仕事の話は昼過ぎに終わったので、その後、その友人とココイチで昼食。そして、何故 …

no image

toto初挑戦

Yahoo!のトピックスで下の記事を見て、「toto BIG」という宝くじ(?)があることを知りました。 「ビッグ」で1等はなし 4億5022万円が次回に繰り越し 1等が1口だけ出た場合の当せん金額が …