monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年9月)今月はシュークリームも♪

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

朝起きると、右膝が少し痛いような気がしたので、久しぶりの「クルマで淡河作戦」!
自転車仲間の皆さんとの待ち合わせ場所である「道の駅 淡河」まで、自走ではなくクルマで行くことにしました。。。(^^;

いつも通り、午前8時過ぎには全員集合し、少し休憩したあと、サント・アンを目指して並んで走ります。

で、今回もまた、開店時刻前に到着してしまったのですが、快く店内に入れて貰いました。いつも身勝手な客で、本当にスミマセン(^^;

さて、今月の月替わりソフトクリームは、「爽やか葡萄のソフトクリーム」。名前の通り、ホントにスッキリ爽やかで、とっても美味しかったです♪

このボリュームで300円!オトクです♪

さらに、今月は「シュークリームVSプリン フェア」というイベントが開催されていて、対象商品には、当たりが出ればクッキーが貰えるというクジが付いています。

ということで、もちろん私たちも挑戦っ!

十種類以上の美味しそうなシュークリーム&プリンの中から、私たちが選んだのは「和栗のパイシュー」「サントノーレ・キャラメル」「ブラックココア・シュー」の3品♪

他にもたくさん食べたかったんですが、さすがに帰り道が辛くなりそうなので、また来週も食べに来ることにしました(^^;

美味しいシュークリームをいただきながら、順番にクジをめくっていったのですが、私以外の二人が連続して当たりを出したので、「なるほど。クジといいながら、全員が当たるようになっているんだ!」などと話していると・・・お約束のように、私だけ『はずれ!』(T_T)

(その後、いつも大変お世話になっている店長さんのご厚意で、なんと!私にもプレゼントが!感謝・感激です!本当にありがとうございます♪ m(_ _)m )

さぁ、月替わりソフトクリームの12ヵ月コンプリートまで、あと3ヵ月だっ!

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版

今日は早朝から、自転車チームの皆さんと「サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版」に参加してきました。 これは100分間の耐久レースで、もちろんチームでも参加できるのですが、何故か私たちは …

no image

働きマン 第4巻

先日、自転車雑誌を買いに書店に行ったとき、働きマンの4巻が平積みされているのを見つけたので、一緒に購入してきました。 で、上のイメージの通り帯にも書いてあるのですが、この秋にテレビドラマ化されるみたい …

F1 2008 第2戦 マレーシアGP 決勝

F1第2戦マレーシアGP決勝、ライコネンが貫禄のレース展開で今季初優勝を決めました。 BMWのクビサが2位、マクラーレンのコバライネンが3位に入りました。 マクラーレンの2台は予選時のペナルティで5グ …

鳥一 松本

今日は、実家の両親と一緒に「鳥一 松本」へ行ってきました。 焼鳥・唐揚げ・寿司・・・等々を食べて、シメはみんな釜飯。私は写真のトリ釜飯を食べました。 今日も食べ過ぎです。まだちょっと苦しい。。。(^^ …

no image

F1 サンマリノGP 予選1日目

ついに、ヨーロッパラウンドの初戦、サンマリノGPです。 今日は、フリー走行・予選共に生中継を観る事が出来ました。(明日は予定があり、生で観れない・・・) フリー走行4回目は、上位10台が0.5秒以内に …