monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年9月)今月はシュークリームも♪

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

朝起きると、右膝が少し痛いような気がしたので、久しぶりの「クルマで淡河作戦」!
自転車仲間の皆さんとの待ち合わせ場所である「道の駅 淡河」まで、自走ではなくクルマで行くことにしました。。。(^^;

いつも通り、午前8時過ぎには全員集合し、少し休憩したあと、サント・アンを目指して並んで走ります。

で、今回もまた、開店時刻前に到着してしまったのですが、快く店内に入れて貰いました。いつも身勝手な客で、本当にスミマセン(^^;

さて、今月の月替わりソフトクリームは、「爽やか葡萄のソフトクリーム」。名前の通り、ホントにスッキリ爽やかで、とっても美味しかったです♪

このボリュームで300円!オトクです♪

さらに、今月は「シュークリームVSプリン フェア」というイベントが開催されていて、対象商品には、当たりが出ればクッキーが貰えるというクジが付いています。

ということで、もちろん私たちも挑戦っ!

十種類以上の美味しそうなシュークリーム&プリンの中から、私たちが選んだのは「和栗のパイシュー」「サントノーレ・キャラメル」「ブラックココア・シュー」の3品♪

他にもたくさん食べたかったんですが、さすがに帰り道が辛くなりそうなので、また来週も食べに来ることにしました(^^;

美味しいシュークリームをいただきながら、順番にクジをめくっていったのですが、私以外の二人が連続して当たりを出したので、「なるほど。クジといいながら、全員が当たるようになっているんだ!」などと話していると・・・お約束のように、私だけ『はずれ!』(T_T)

(その後、いつも大変お世話になっている店長さんのご厚意で、なんと!私にもプレゼントが!感謝・感激です!本当にありがとうございます♪ m(_ _)m )

さぁ、月替わりソフトクリームの12ヵ月コンプリートまで、あと3ヵ月だっ!

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌に

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌として生まれ変わるそうです。 アスキー、「月刊アスキー」がパソコンから「卒業」、ビジネス誌へ転身 1977年創刊の雑誌「月刊アスキー」が、通算350号目の2006 …

no image

隨縁カントリークラブ 西神戸コース

来週、毎年恒例の貸切コンペに参加するので、それに向けての最終調整ということで、友人と「隨縁カントリークラブ 西神戸コース」に行ってきました。 初めてのコースでしたが、各設備が最新式(?)でとても気持ち …

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 申込完了!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」の受付が開始されたので、早速チームメンバーと一緒に申込を済ませました。 私にとっては、3度目のスズカ8時間エンデューロ、今回も前回と同じメンバーで …

no image

睡眠不足

先月末に納期の厳しい仕事を受注したので、今月中頃過ぎまではかなり辛い状況が続きそうです。 単純作業の部分などは妻に手伝ってもらってるんで、なんとか間に合いそうなんですが。 最近、持っている株がドンドン …

京商 MANOI AT01

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」を観ると、またまた新しいロボットが発売されていました。京商の「MANOI AT01」という製品です。 これまでこのblogで紹介したロボットとの大きな違いは、標 …