monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

あくフェス・プチグルメポタ♪

投稿日:

東条湖周辺で、7/20から9/23まで「あくフェス」というイベントが開催されてまして、グルメスポットもたくさん紹介されているので、先週末、自転車仲間と一緒にグルメポタリングに行く予定でした。

が、、、残念ながら雨のために中止になってしまいました。

でも、イベントの終了日が近づいている・・・というわけで、今日、私一人で(時間の都合上、コースを大幅に短縮して)プチ・グルメポタに行ってきました♪

まず向かったのは、御菓子司 開進堂。
今日は、時間に余裕がなかったので、開店時刻の早いお店から回ります(^^;

美味しそうな和菓子がたくさんありましたが、名菓斗竜と上用饅頭をいただきます。

続いて、繁本精肉店へ。
開店時刻前に着いてしまったので、近くをブラブラしながら開くのを待ちます。

で、シャッターが開くと同時に入店!

夏季限定のスパイシーカレーコロッケと普通のコロッケを1個ずつ揚げてもらいました。
揚げたてアツアツのコロッケは美味しーい♪

今日は妻に作ってもらったオニギリを4つ持参していたので、それもコロッケと一緒に食べました。ふぅ、お腹いっぱいです(^^;

最後は、パティスリー グーテンアペティートへ。

こちらも、美味しそうなスイーツがたくさん並んでいましたが、すでに満腹のため、一番軽そうなシュークリームをいただきます。

こちらのシュークリームは、注文してからクリームを入れてもらえるので、サクサクでとても美味しいです♪

以上、時間がきたので、今日はここまで!(仕事の予定があるので、急いで帰宅(^^;)

というわけで、今日は3店しか回れなかったんですが、他にも食べたいモノがたくさんあるので、(あくフェスが終わったあとでも)ポタリングのついでに食べに寄ろうと思います♪







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

但馬地鶏で楽しい焼鳥パーティ♪(おいふぃ会 & ふんまる会)

今日は、妻と娘が二人で出かけると言うことで、久しぶりに息子と二人きりで一日を過ごすことになりました。 で、軽い気持ちで「何をして過ごそうかなぁ?」とFacebookに投稿したところ、お友達のOさんが「 …

no image

Firefox 3.5

先日公開されたFirefox 3.5をインストールしてみました。 これまで利用していたアドオンも利用出来ていますし、動作がかなり軽快になったようで、快適です。

no image

2009年のF1マシンはカッコ悪い

2009年もF1の開幕が徐々に近づいてきました。 今シーズンからレギュレーションが大きく変わるため、マシンの外観もこれまでとはかなり違ったモノになります。既にいくつかのチームが今シーズンのマシンを発表 …

塩クリーム大福

昨日、お友達のひろろんさんが、塩クリーム大福を持ってきてくれました。 粒あんの中にクリームが入っていて、とても美味しかったです。(製造元が違いますが、こんな感じの大福です。) それにしても、ダイエット …

no image

チャットワーク (ChatWork)を使い始めました

最近になってようやく、チャットワーク (ChatWork)というサービスを一部の仕事で使い始めました。 これは、グループチャット機能・タスク管理機能・ファイル管理機能などがまとめられたクラウドサービス …