monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)

投稿日:

今日は朝から妻と二人で出かける用事があったので、子ども達は実家に預けました。

そんなわけで、用事の合間に、久しぶりの夫婦ランチ。今年の5月にオープンしたという「トラットリア・ダ・ルッツォ」に行ってきました。

芦屋の有名店でシェフを務められていた方がやっている本格イタリアンのお店ということで、かなり楽しみに行ったんですが、噂通りとっても美味しかったです♪

オープン時刻(11:30)の少し前に着いたんですが、すでに待っている方が何人もいらっしゃって、オープンと同時に満席になりました。
今日は運良く座れましたが、次からは必ず予約して行こうと思います(^^;

ランチメニューは、1,000円と1,500円の2種類で、それぞれパスタは3種類の中から選ぶことができました。(さらに、子供用メニューもありました。)

私たちは、1,500円のランチを選択。こちらは、おかわり自由のパンと、前菜、パスタ、ドルチェ、ドリンクがセットになっています。

というわけで、以下は写真のみでのご紹介!

とっても美味しかったですし、お店の方の対応や雰囲気も素敵だったので、オススメです♪

(昔からですが、妻と二人で食事に行くと、いつも私が1.5人分くらい食べることに。。。私がいつまでも痩せない原因は、きっとコレだと思います(^^;)

お店情報

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)
三木市大村188-1 広夢プラザ1-B
TEL:0794-82-7808
Lunch 11:30 ~ 14:30(LO)
Dinner 18:00 ~ 21:30
定休日 火曜日







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

久しぶりのポタリング

今日、久しぶりにクロスバイクに乗りました。本当に少しだけ(7kmほど)ですけど(^^; 乗らない期間ができると、なかなか腰が重くなりがちなんですが、乗ってみるとやっぱり気持ちいいんですよね。季節も良い …

no image

ありがとう♪

今日は、神戸に住む友人一家が、わざわざ息子の出産祝いを持ってきてくれました。 遠いところを、本当にありがとう♪ また、みんなでゆっくりと遊びに行きたいなぁ。。。 それにしても、たくさんの人に祝ってもら …

ディズニーがピクサーを買収

ディズニーがピクサーを買収し、スティーブ・ジョブズがディズニーの筆頭株主になったようです。 私はちょうど先日「スティーブ・ジョブズ-偶像復活」という本を読んでいたので、結構興味深いニュースでした。 ス …

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました! 深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に …

no image

Gmailがダウン

Gmailが障害によりダウンしていたようです。 日本でも利用不能に:Gmail、約6時間にわたりダウン – ITmedia News Googleの無料メールサービス「Gmail」が、太平 …