monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(ルート65のハンバーガー&ピザ編)

投稿日:

今日は妻子が家にいなかったので、一人でランチポタリングに行ってきました。

向かった先は、加古川市志方町にオープンした「ルート65」という本格ピザ&ハンバーガーのお店です。

おぉ!聞いていたとおり、9/1にオープンしたばかりのようですね!

最近、Facebookで複数のお友達が美味しそうな写真を載せてたので、近いうちに是非行ってみたいと思ってたんですよね♪

もちろん店内にも席がありますが、庭のテーブルでいただくこともできます。

全体的にアメリカン(?)な感じで、手作り感も漂う雰囲気の良いお店です♪

メニューは色々とあったんですが、初めてなので、とりあえず店員さんのオススメ通り「たかみくらバーガー」をいただきます。

チーズ入りの自家製バンズに黒毛和牛100%のパティ200gと、トマト・レタス・チーズ・目玉焼きなどが入ってます。なかなかのボリューム♪

こちらは、美味しいポテトもついて、1,000円也。
(瓶のコーラやジンジャーエールは、それぞれ250円。)

あと、こちらも店員さんにオススメされた「4種のチーズピザ」。

ゴーダ・チェダー・パルメザン・モッツァレラの4種類のチーズにバジルソースがかけられて、とっても美味しかったです。1,500円也。

最近は雨ばかりで、なかなか自転車に乗れずにいたんですが、久しぶりに気持ち良くポタリングを楽しんできました。
(明日も天気が良ければ、自転車仲間の皆さんとグルメポタの予定です♪(^^;)







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. […] ルートハラ65というお店なんですが、お友達が以前に食べに行ってて めちゃくちゃ美味しそうだったんです・・・ […]

関連記事

播州菓匠 大長堂

先日、うちの近くの大長堂さんで買った苺大福がとても美味しかったので、今日、家族でランチに出かけた際に、また買いに寄ったのですが、残念ながら今日は売り切れでした。。。 で、代わりに桜餅を買ってきたのです …

友人の結婚式

高校の友人の結婚式に行ってきました。 新郎新婦共に高校の同級生で、高校時代にも付き合っていた2人なのですが、一旦別れた後、数年前に交際を再開し、本日めでたく結ばれました。 友人の披露宴にはこれまでにも …

ミニッツ用バッテリーの性能比較

現在ミニッツ用のバッテリー(単4型ニッケル水素)を6セット持っているのですが、一度それぞれの性能を比較してみることにしました。 といっても、購入時期(使用回数)も色々ですし、個体差もあると思うので、こ …

娘のランドセル選び♪

来年4月に上の娘が小学校に入るので、そろそろランドセルを用意しないといけません。 (すでにランドセル商戦はスタートしていて、早く注文しないと人気のモデルは売り切れてしまうそうですね(^^;) ウチも、 …

子ども達の水疱瘡が治りました

昨年末に、下の息子が水疱瘡に罹りました。 おかげで、この年末年始は思うように外出できなかったんですが、その後、上の娘も発症したので(今週から3学期が始まったというのに)幼稚園に通えない日が続いていまし …