monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

RHODIA買いました

投稿日:

手帳関係の本やWebサイトを見ていると、RHODIA(ロディア)というフランス製のメモ帳がよく登場するので、購入してみました。

今回購入したのは、「RHODIA No11」と「RHODIA No.12」の2種類です。

本やサイトの紹介によると、メモ帳としてはかなり高品質で使いやすいとのことです。
少し試してみましたが、確かに書きやすく、マイクロカット加工のミシン目もすごく切り取りやすいです。

まぁ、そんな機能性よりも、綺麗なオレンジ色の見た目がいい感じなんで、購入を決めたんですけど・・・相変わらずの見た目主義です(^^;

とりあえず、システム手帳と併用して使ってみようと思っています。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. bbookcentre より:

    TBありがとうございます。Rhodiaの「綺麗なオレンジ色」は、目を引きますよね。私もせっかく革製のカバー買ったけど、あのオレンジ色が見えなくなるので、カバーを使わずにそのまま持ち歩いています。

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。blog参考にさせてもらってます。
    私はまだ購入したばかりなので、これからどんどん使っていこうと思ってます。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

デジタル一眼レフカメラ「Canon EOS 60D」購入♪

先日書いた通り、愛用のデジイチ(Canon EOS 40D)の調子が悪くなってしまったので、同じ機種の中古に買い替えようかと思って、時々ヤフオクを見てました。 (メーカーに修理に出すより、程度の良い中 …

木製おもちゃのだいわ「ままごとセット」

昨年のクリスマス、祖父母が娘に、木製おもちゃのだいわというところのままごとセットをプレゼントしてくれました。 買ってもらったのは、「ミニままごとセット」「ミニキッチンセット」「ミニキッチン専用棚」と、 …

no image

ココイチのとんかつカレーが・・・

カレーが食べたくなったので、今日の昼、久しぶりにココイチに行きました。 席に座ってまず目に入ってきたのが、私が最近いつも頼んでいた「手仕込みとんかつカレー」が8月いっぱいで終了するとのお知らせ・・・。 …

no image

誕生日

今日、31歳の誕生日を迎えました。もう31かぁ・・・(^^; 今年は妻からは服をプレゼントしてもらいました。シャツやパンツやその他諸々・・・。 また、妹夫婦や両親からもプレゼントが届きました。本当にあ …

no image

F1 アグリがデビッドソンを起用

スーパーアグリF1が、来季のレースドライバーとしてアンソニー・デビッドソンを起用することを発表しました。 デビッドソンは長年テストドライバーとして走ってきましたが、ようやくレースドライバーのシートを獲 …