monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

久しぶりのランチポタ♪(HOT LUNCH 7のからあげ弁当編)

投稿日:2013/08/29 更新日:

今月の初めにしまなみ海道を走って以来、一度も自転車に乗らないまま、そろそろ4週間になろうとしているので、さすがにマズイなぁと思って、久しぶりに一人でランチポタリングに行ってきました♪

今日向かったのは「ホットランチ7 北条高校前店」というお弁当屋さんです。

先日、Facebookで「宇宙一旨いからあげ弁当!」ということで紹介されていたので、一度食べてみようかと思いまして。。。(^^;

とにかく唐揚げが有名なお店らしくて、注文してから揚げてくれるようです。(その為、12〜13分かかります、とのこと。)

というわけで、予定通り、注文してから約12分後、揚げたてアツアツのからあげ弁当ができあがりました!

おぉ、ズッシリ重い!噂通りのボリュームです。
大きな唐揚げが5個も入ってるんですが、フタが5cmくらい浮いてます(^^;

私は、店内のテーブルでスグにいただいたので、まさに揚げたての状態で、評判通りとっても美味しかったです。
(私が食べている間も何人ものお客さんが来られましたが、全員が「からあげ弁当」を注文してました。)

ただ、結構オイリーな感じの唐揚げで、とにかくボリュームが凄いので、私のようなオッサンには少々キツイものがありました(^^;

こちらのお店は(店名から分かるように)高校の目の前にあるので、基本的に高校生向けのメニューなんでしょうね。このボリュームで580円は、とっても良心的だと思います♪(自分が高校生の頃に出会いたかった。。。(^^;)

お店紹介

関連ランキング:弁当 | 播磨横田駅播磨下里駅長駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお、これは美味しそうなから揚げじゃないですか!
    宇宙一美味いとは・・・う~む、これは1度食してみたいですね~。
    そういえば、近く?にあるフラワーセンターはデートスポットとして、
    綾部から遠路遥々何度も来たことがありますよ~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    こちらのお店、まさにフラワーセンターのすぐ隣にあります!
    なんと、何度もデートに来られていたとは!!(驚

    次回は是非、カワイイお嬢様とのデートにお越し下さーい♪ m(_ _)m

関連記事

no image

墓参り

今日は午後から、義父の墓参りに行ってきました。 義父のお墓は神戸にあるのですが、初めて娘を連れて家族3人で行ってきました。 (お義父さん、孫の顔を見せるのがとても遅くなってごめんなさい。。。) その後 …

バラまつり

近くの公園で「バラまつり」というイベントをやっていたので、妻と一緒に行ってきました。 「バラまつり」というだけあって、結構な数のバラをみることができました。(上の写真は、ほんの一部です) これまでは全 …

no image

PHP+MySQL

明日(1/10)中に納品予定の案件があり、徹夜で仕事をしています・・・。 今回はじめて、PHP+MySQLでシステムを構築しているのですが、PHPからDBをさわると本当に楽ですね。DBに関する部分は全 …

幼稚園のクリスマス会♪

今日は、娘の幼稚園のクリスマス会ということで、朝から家族揃って行ってきました。 園児たちは、サンタさんからプレゼントを貰って嬉しそう♪ プレゼントを配って貰ったあとは、年少さんと年長さんに別れて、合唱 …

明石ゴルフ倶楽部

今日は、友人達と「明石ゴルフ倶楽部」に行ってきました。 私にとっては、かなり久しぶりのラウンドです♪ このコースは全員が初めてだったんですが、前の道路を走る時にいつも立派な門構えを見ていたので、勝手に …