monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

神戸市立 須磨海浜水族園

投稿日:

気がつけば8月も終わりに近づき、来週から娘はまた毎日幼稚園に通うことになるので、夏休みの最後に「須磨海浜水族園」に行ってきました。

上の娘がまだ小さい頃に一緒に行ったんですが、下の息子はまだ生まれてなかった(妻のお腹にいた)ので、息子にとっては初めての水族園です。

前回は1才だった娘がイルカショーで号泣したんですが、さすがに今日は、二人とも楽しそうに観てました♪(でも、サメを触るところでは、二人とも怖がって触れず。。。(^^;)

イルカショーは水しぶきの飛んでくる席で観たので、凄い迫力でした!
(上の写真の通り、会場は超満員です♪)

というわけで、家族揃ってとても楽しい一日を過ごしてきました♪
イルカの他にも、たくさんの魚や動物を観て、子ども達も大満足の様子でした。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2008 第5戦 トルコGP 決勝

F1トルコGP決勝、スーパーアグリの撤退により、久しぶりに20台での決勝レースでした。 マッサがトルコで3年連続の優勝を決め、2位にハミルトン、3位にライコネンが入りました。 まぁ、順当な結果ですね。 …

7日間で8kg痩せるという脂肪燃焼スープダイエットに挑戦します!

ずっと前から痩せたいと思いながら、全く結果にあらわれていないのですが、来月の初めには自転車仲間と一緒に大山を登ることになっていますし、その後には鈴鹿エンデューロも控えているので、そろそろ本気でカラダを …

no image

自転車イベント♪

昨年末にロードバイクを注文して納車を待っているところですが、納車されたら色んなイベントに参加したいなぁと思っています。 アマチュアが参加できるイベントは数え切れないくらいあるみたいですが、今のところ興 …

no image

2007年

新年あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 大晦日は、予定通り友人の家で鍋を食べて結局そのまま年を越しました。 午前1時過ぎに帰宅し風呂に入ってから、録画しておい …

no image

親知らず

先月ちょっと書いた通り歯医者に通い出したのですが、今日、親知らずを1本抜いてきました。 朝一番に抜いたのですが、まだ腫れていて痛みも残っています。 明日には腫れと痛みが治まっているといいのですが・・・ …