monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言

BBQ with 5000発の花火(小野まつり)

投稿日:2013/08/17 更新日:

今日は、地元の祭り(小野まつり)で、夜には人気の大花火大会が行われました。
(30分間で一気に5000発を打ち上げるので、毎年とても迫力があります!)

ここ数年、会場の人混みの中で見たり、少し離れた公園で見たりと、いつも苦労していたのですが、今年はFacebookでお世話になっている方に誘っていただいて、会場近くのお宅でBBQをしながら花火を見るという、とても贅沢な時間を過ごしてきました♪

夕方、まだ明るいうちに、BBQ会場となるお宅に到着。

着いてすぐに、うちの子達はパンダのおにぎりを見つけて大喜び!
BBQの準備をしている間に、何個もおにぎりを食べてました(^^;

肉を焼く前に、まずダッチオーブンでパンを焼きます。
アウトドアでパンを焼くのは初めての経験です。どんな感じになるのか、とても楽しみ!

パンを焼いている間に、となりの鉄板ではハンバーグを焼きます。

ダッチオーブンを火にかけて20分くらいでしょうか、パンが焼けましたー♪

焼きたてのパンを切って、炭火で焼けたばかりのハンバーグを挟みます!
美味しくないハズがないですよね(^^;

これ本当に、想像以上にスゴく美味しかったです♪

その後も、ダッチオーブンで別のパンを焼いたり、美味しいお肉や野菜を焼いたり・・・したのですが、呑み食いに必死で、写真はほとんどありません(^^;

で、ちょうどみんなのお腹がいっぱいになった頃、ついに花火が始まりました!

会場のすぐ近くなので、もの凄い迫力です!
(写真もたくさん撮ったんですが、あの迫力を伝える写真は1枚も撮れませんでした(^^;)

というわけで、家族揃って本当に楽しい時間を過ごしてきました。
やっぱり、アウトドアはイイなー♪







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

鈴鹿8時間エンデューロ 参加書類一式到着!

今日、2月の初めに申し込んでいた「スズカ8時間エンデューロ 春SP」の参加書類一式が到着しました。 まだまだ先だと思っていましたが、いつの間にか10日後に迫っているんですよね(^^; いやぁ、いよいよ …

no image

大晦日

今年も残すところあと僅かとなりました。 毎年大晦日は友人3人とその家族で一緒に過ごしてきたのですが、今年は友人の子供が一人病気のため、年が明けてからみんなで集まることになりました。 というわけで、結婚 …

no image

ポジティブ・ランチ♪

今日、学生時代の友人達と一緒にご飯を食べてきました。 (かなり久しぶりに会ったので、ランチの後、結局夜まで色々な話をしました(^^;) 友人の一人は、今ではかなり有名なエンジニアとして東京で大活躍して …

no image

はてなの魅力

はてなに入った技術者の皆さんへ 上のリンクは、日本の”Web2.0″企業の代表格として、最近、GoogleやAmazonと比較して紹介されることの多い「株式会社はてな」の近藤淳 …

no image

私と同年代(30歳前後)の方々へ・・・

現在30歳前後の方で、 「風を呼び 風に舞い 風と化すとき 超龍現る」 「魂吼え 魂燃え 魂翔けるとき 火龍走る」 「闘気満ち 覇気勝り 霊気閃くとき 雷龍光る」 「地唸り 空震え 天煌くとき 聖龍輝 …