monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

自分の仕事をつくる

投稿日:

自分の仕事をつくる自分の仕事をつくる

色々なモノをつくる仕事の現場を訪ね、「いい仕事」をしている人達の仕事ぶり・考え方などを紹介した本です。

著者が「働き方研究家」を名乗っているだけあって、どんな職業の人が読んでも参考になる内容に仕上がっています。

なかなか良い本でした。クリエイター以外の方にもお奨めできます。







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

気分転換・・・?

数日前に、タバコを替えてみました。 「セブンスター・カスタムライト(10mg)」から「セブンスター・ライト(7mg)」へ。 別にタールやニコチンの少ないタバコに替えて、少しでも健康に気を遣おうという訳 …

入園準備♪

娘が来月から幼稚園に通うので、入園グッズが色々と揃ってきました。 こうして、スモックやらおどうぐばこやらを見ると、いよいよ実感が沸いてきますね(^^; 毎日楽しく通ってくれるとイイなぁ。。。

no image

東条の森カントリークラブ

今日は予定通り、友人達とゴルフに行ってきました。 全員が初めての「東条の森カントリークラブ」の大蔵コースというところで、なかなか難しくて面白いコースでした。(建物などは、かなり古かったですけど・・・( …

no image

カレンダーリフィル等を購入

システム手帳用のカレンダーリフィルの予約受付が開始されていたので、注文しました。 ここのところ毎年「時間列見開き1週間」というタイプを使用してきたのですが、今回は「24時間列見開き1週間」というタイプ …

お友達との楽しいゴルフ♪(ヤシロカントリークラブ)

昨日は、お友達と一緒に「ヤシロカントリークラブ」に行ってきました。 天気予報を見ながら、雨の中のゴルフも覚悟していたんですが、実際にはとても良い天気で、特に後半は暑いくらいの日差しでした(^^; この …