monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MINIが欲しい

投稿日:

最近また、MINIが欲しくなってきました。
ミニッツでもMac miniでも無く、MINIです(^^;

現在はトヨタのアリストに乗っているんですが、どうも運転する楽しみが感じられません。
アリストを購入した当時は仕事の関係でかなりの長距離を走る必要があり、とにかく疲れない車ということで選んだんですが、最近はそれほど長距離を走る事も無いので車に求めるモノが変わってきました。

とりあえず、現在考える重要な条件は、「走りを楽しめること」と「作り手のポリシーが感じられること」です。
移動が楽なだけのビッグセダンや、便利なだけのミニバンは欲しくありません。

ということで、候補に挙げたのが、

等・・・。
上記車種のカタログは全て手元にあるので、色々比較検討し、それぞれの車を購入した後の生活を想像しみたりすると、やはりMINIが一番欲しいです。

昔のMINIに比べればかなり広くなってるみたいですし、路面をダイレクトに感じて小気味よく走れそうです。
あぁ、欲しいなぁ・・・。一度、試乗して来ようかな。







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. twin より:

    昔のローバーミニも楽しいですよ。
    クイックなハンドリングは、ゲーセンで遊んでいるみたいでした。
    壊れても、車の下にもぐって自分で直せちゃったり、アクセルベタ踏みで、追い越しするのも楽しかった・・・。
    またいつか、手元に置きたい車です。

    BMWのミニは、すっかり現代のクルマになってしまいましたね。
    確か、メーカーオプションで、クパーSにすごいスパーチャージャーを付けてくれたような気がしました。

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。
    ローバーミニもいいですよね。
    ただ、私は整備に関する知識が全くないので、その面で少々不安です(^^;

関連記事

no image

猛練習?

今日は、友人と一緒にゴルフの練習に行ってきました。 やっぱり一人で行くより楽しいですね。久々に180球くらい打ちました。(いつもは120球前後なんですが) そして、その友人が最近買った、ツアーステージ …

ほぼ日手帳が届きました

受付開始と同時に予約注文をしていたほぼ日手帳が、先程届きました。 今年からオプションも充実し、細々としたモノもいくつか購入したので、箱が2つになって届きました。 (箱にもほぼ日のキャラクターが描かれ、 …

プチ同窓会♪(串揚げ居酒屋 からっと亭 小野店)

海外赴任中のお友達が一時帰国したのにあわせて、Facebookで繋がっている同級生達と集まりました。 今回の会場は、串揚げ居酒屋「からっと亭」小野店。とても久しぶりに会う友人もいましたが、一瞬で打ち解 …

no image

久々のラウンド予定

昨年後半から全くゴルフに行けず、もう半年以上ラウンドしていなかったのですが、来週友人と二人で行く事になりました。(以前のように、楽天GORAでオンライン予約) 久しぶりのコースでとても楽しみなのですが …

少額訴訟

今日、裁判所から、少額訴訟の口頭弁論期日呼出状が届きました。 実は、今年の春に、これまでにも取引のある会社からサイトリニューアルの依頼を請けたのですが、結構作業が進んだ段階で一方的にキャンセルされ、作 …