monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1マレーシアGP 佐藤琢磨欠場

投稿日:

今日、F1マレーシアGPの予選1日目が行われましたが、佐藤琢磨はウィルス性の発熱の為欠場という事でした。琢磨を応援するためにマレーシアに行ったファンの方々は残念だったでしょうね。

予選の結果は、ルノーがアロンソ1位・フィジケラ3位ということで、相変わらず好調を持続しているようです。そしてトヨタ勢がトゥルーリ2位・ラルフ5位と嬉しい結果です。あとは決勝でもこのパフォーマンスが出れば良いのですが・・・。

そして、フェラーリ・・・ミハエルがトップから1.49秒も遅れる12位、バリチェロが14位と、早くニューマシンを投入しないとヤバイんじゃないの?という結果でした。

前回の開幕戦は雨に翻弄されたレースでしたが、明日は今年のチーム力を冷静に見極める事が出来そうです。1エンジンでの2レース目ということで、エンジンの耐久力も見れそうですし。楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. マレーシアGP 予選1回目プレビュー

    気温36度、路面温度51度の中、予選1回目が行われました。

    開幕戦で戦闘力の高さを見せつけた好調ルノーのアロンソが暫定ポール。フィジケラも3番手。ここ…

  2. FASTEST LAP より:

    マレーシアGP予選一回目

    やはりトヨタが見せてくれました!
    暫定トップは絶好調ルノーのアロンソですが
    トゥルーリが2番手、ラルフが5番手につけました。

    1.アロンソ
    2.トゥ…

  3. マレーシアGP公式予選1回目結果

    マレーシアGPの予選1回目が始まる前に、残念なニュースがありました。BARホンダの佐藤琢磨がウィルス感染のため、このレースを欠場する事になりました。琢磨の代わり…

  4. セパン 公式予選1回目終了

    琢磨欠場のまま一回目予選が終了。TOP5を見ると,すでに今年の定番になりつつあるメンバーですな。ルノーは早いです。トヨタは一発が早いけどロングランは微妙。バトン…

  5. セパン 公式予選1回目終了

    琢磨欠場のまま一回目予選が終了。TOP5を見ると,すでに今年の定番になりつつあるメンバーですな。ルノーは早いです。トヨタは一発が早いけどロングランは微妙。バトン…

  6. マレーシアGP 1回目公式予選

    1回目公式予選が終わりました。
     
    ルノー速し! そしてトヨタも! マクラーレンも! ウィリアムズとレッド・ブルも検討。BARも、からくもコンペテ…

  7. 2005 F1 第2戦 マレーシアGP:バトンのSTOPはオイル漏れだった

    土曜午前中のフリー走行中バトンがSTOPしたのはエンジンオイルリークが発見されたためらしい。これに対してチームがとった方策はエンジン交換ではなく、問題箇所の修復…

関連記事

no image

マイナビABCチャンピオンシップ

近くのゴルフ場で「マイナビABCチャンピオンシップ」が開催中です。 このコースは、ここ数年、取引先のコンペでプレーさせてもらってるので、テレビで見ていても見覚えのあるホールが多くて面白いです。 (もち …

no image

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 posted with amazlet at 09.08.28 マガジンハウス 売り上げランキング: 38672 Amazon.co.jp で詳細を見る 今年も、 …

no image

ショートコース

昨日は、友人達と3人でゴルフのショートコースを回ってきました。 午前中はいつも行っている近くのショートコース(9H)へ。そして午後は初めて行くショートコースへ。こちらは18Hもあり、ちょっとしたレスト …

福袋

昨年末に、無印良品ネットストアで注文(抽選販売に応募)していた福袋が届きました。 娘用に「ベビー・女児・80サイズ」のタイプに応募したのですが、見事当選したみたいです。(みんな当選なのかな?(^^;) …

no image

コンペに向けての練習

来週の月曜日、毎年恒例の取引先のゴルフコンペに参加します。 毎年ひどい成績なのですが、今年は過去最高にラウンドも練習もしていないので、さすがに焦ってきました(^^; ということで、今日の昼間、一緒にコ …