monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ドイター トラベルベルト(deuter TravelBelt)購入!

投稿日:

先日悩んでいた、ロングライド(ロードバイク)用のバッグですが、最終的に「ドイター トラベルベルト」を注文し、今日無事に届きました。

これまで使用していた「ドイター ベルトI」(写真右上)と比べると、かなり大きく見えますが、実際に身につけてみると全く違和感もなくて良い感じです。

容量はベルトIの1.5リットルから、3倍の4.5リットルになっているので、替チューブやCO2ボンベ、クリートカバーなども余裕で入ります。

外側にはメッシュのポケットが4つ(背面2つ+サイド2つ)あり、メインの収納部内にもオープンポケットとメッシュのチャック付ポケットが用意されています。

さらに、メインスペースとは完全に分けられたサブスペースがあるので、こちらは貴重品の管理などにも便利に使えそうです。

身体に触れる部分には厚めのパッドが使われていて、中央部分には空気が流れるようになっています。全面が身体に密着しているとスゴク暑いので、これは嬉しいです♪

また、ベルトの調整によって、身体との角度を自由に決められるようなので、上手く使えば楽なポジションが見つかりそうです。

自転車に乗る時以外にも便利に使えそうですし、値段の割に質感も良いですし、慌てて選んだにしては、なかなか良い買い物ができたと思います(^^;

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

Office2007 と Vista

最近、Office2007を使用されているお客さんが増えてきたので、私もそろそろアップグレードしないといけないかなと思っています。 で、どうせなら同時にVistaも購入して、メインPCにクリーンインス …

no image

久しぶりのゴルフ

予定通り、昨日友人達とゴルフに行ってきました。 かなり久しぶりだったのでスコアは散々でしたが、天気は最高で、とても気持ちよかったです。 (現在、筋肉痛に苦しんでいますが・・・(^^;) ラウンド後は、 …

久しぶりにPS2の電源を入れました

先日購入した「AVマルチ接続用ケーブル」が届いたので、久しぶりにPS2の電源を入れてみました。 あまり期待はしていなかったのですが、今まで使っていた本体添付のケーブルと比べると、明らかに画質・音質が変 …

二六製作所のネオジム磁石

今回、サイクルコンピュータを購入・交換(GARMIN Edge500)するついでに、二六製作所さんのサイトで「ネオジム磁石」というモノを注文しました。 こちらは、自転車乗りの皆さんにはとても有名な会社 …

no image

結婚記念日

今日は3回目の結婚記念日でした。 もう結婚して3年になるんですね。我ながらビックリです(^^; だからといって何も特別な事はしていないのですが、夕方から買い物に出て、ついでにちょっと雰囲気のよさげな店 …