monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

OLYMPUS E-420 レンズキット 購入

投稿日:

妻への誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていた「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット」を購入しました。

誕生日は1ヶ月以上先なんですが、ちょうど出産予定日付近でバタバタしてそうなのと、メーカーのキャッシュバックキャンペーンの期間が今日までだったので(^^;、早めにプレゼントすることにしました。

私の愛機「EOS 40D」と比べると、そのコンパクトさがよくわかります。(上の写真ではちょっとわかりにくいですけど(^^;)

我が家にもカメラやレンズが増えてきたので、そろそろ防湿庫が欲しいなぁ・・・。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    我が家のボディラインナップと一緒になりましたね(^^ゞ
    うちは先日、420用に25mmレンズを買ってあげたら大喜びでした。
    出産お疲れ様プレゼントに買ってあげてみては?(^^ゞ

    防湿庫に入れるよりも、ガンガン使ってあげましょう!

  2. zon より:

    > 我が家のボディラインナップと一緒になりましたね(^^ゞ
    はい!(^^;

    > うちは先日、420用に25mmレンズを買ってあげたら大喜びでした。
    25mmレンズ、うちも欲しがってます(^^;
    でもその前に、純正のホワイトレザーのカバー&ストラップが欲しいということで、早速注文しました(^^;

    > 防湿庫に入れるよりも、ガンガン使ってあげましょう!
    そうですよね。ガンガン使います!(^^;

  3. txe より:

    おぉ、ついに購入したのですね。
    これでOLYMPUS仲間ですね。

    我が家も、妻が先日からこのカメラの使用方法を勉強し始めました。コンパクトカメラ代わりにバシバシ使うのがいいと、私も思います。

  4. zon より:

    > これでOLYMPUS仲間ですね。
    はい、E-420仲間です。(妻が、ですけど(^^;)

    > 我が家も、妻が先日からこのカメラの使用方法を勉強し始めました。
    おぉ・・・奥様用にもう1台買う日も近いですね?(^^;

関連記事

no image

新会社法

昨日、無事に「新会社法」が成立したようです。 内容を簡単にまとめると、「有限会社を廃止して株式会社に一本化。さらに最低資本金制度を廃止し、役員も1人でOK。」ということです。(もし間違ってたら、ご指摘 …

BBQ炉完成披露除幕式&ふんまるBBQ♪

お友達が自宅の庭にBBQ炉を作るというので、先日、私も少し手伝いに行ってきたのですが、その後(結局、休日を丸4日つかって)無事に完成したということで、今日は完成披露除幕式に招待していただきました♪ で …

no image

F1総集編 2007

本日深夜、地上波のF1総集編が放送されます。(関西テレビエリア) 毎年CSで放送される総集編を録画して保存している(CMがないので)のですが、地上波の方はハイビジョンなので映像は圧倒的に綺麗です。 今 …

no image

ゴルフコンペ

昨日、予定通りにゴルフコンペに参加してきました。 小雨の中のラウンドで、コンディションは決して良くなかったのですが、友人だけの組ということもあり、終始気楽にプレー出来ました。 いつも通りのメンバーで、 …

自転車のメンテナンス

気候も良くなってきたので、そろそろ自転車を再開しようと思って、クロスバイク(LOUIS GARNEAU LGS-RSR4)のメンテナンスをしました。 メンテの後、久しぶりに乗ろうかと思っていたのですが …