monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

ラーメン満天 播磨町店(残念ながらまもなく閉店・・・)

投稿日:

先日、Twitterで美味しいと聞いていた「ラーメン満天 播磨町店」に行ってきました。

今月28日で残念ながら閉店とのことで、それまでに一度行かなければと思っていたんですが、なんとかギリギリ間に合いました!

(でも、閉店するお店とは思えないほどの盛況ぶり。。。隣のお客さんも「こんなに流行ってるのに、何故閉店するの?」ってスタッフに聞いてました(^^;)

何を食べるか悩みましたが、初めてのお店ということで、取り敢えずはノーマルなラーメンと焼飯(小)のセットを注文。

噂通りのあっさり和風だしと炒めた白菜がマッチして、とっても美味しいです!
(う〜ん、やっぱり、何故このお店が閉店するんだろう???)

これまで自分はコッテリ派だと思っていたので、はじめに「あっさりスープ」の店と聞いた時点で、それほど期待していなかったのですが、自分でも驚くほどに好きな味でした。
(アラフォーの味覚に変わってきたからかな?(^^;)

このお店は残念ながらもうすぐ閉店ですが、姫路(ちょうどMINIディーラーの近くらしい?)にも店舗があるということなので、次はそちらに行ってこようと思います♪

追記:
あまりに美味しかったので、ラーメン好きの友人にも教えてあげたところ、「いやいや、昔から知ってるし、これまでに何回も教えたし、ブログにも書いたし・・・」って言われました。
えぇ!?すでに教えてもらってたんだ(^^;

で、確認すると確かに、(もう何年も前ですが)友人のブログにも紹介記事が・・・この更新のないブログで紹介されるとは、友人もよほど気に入ってたんですね。。。(^^;

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 播磨町駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

Thinkpadのリカバリ

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。 まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないです …

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そろそろ稲刈りのシーズンですね。 我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^; でも、この時 …

一眼レフデジカメ

これまで、何度も自分の中で「デジタル一眼レフ」ブームが来たのですが、いよいよ本当に購入しようかと思っています。 そこで、いつもの通りデジカメ関連・カメラ関連の書籍や雑誌を次から次へと購入して情報を集め …

のんびりポタリング

今日は、天気が良かったので、午後から少しだけ自転車で近くを走ってきました。 仕事の合間に休憩をかねて軽く走るというのは、とても良いリフレッシュになりますね♪ それに、特に何も考えずに走っていても、アイ …

ふんまるキャンプ♪(日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場)

昨日から今日にかけて、自転車チーム「ふんだらまわる」のメンバー3人(KUOTA号のOさんとTREK号のTさん)でキャンプを楽しんできました♪ 1日目の昼間は、それぞれの家族も合流して、みんなで楽しい時 …