monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 物欲 独り言

F1日本GP チケット発売開始

投稿日:

4/3から、F1日本GP(鈴鹿)のチケットの発売が開始されるようです。(詳しくはこちら

私がF1を唯一生で観戦したのは、1992年の日本GPです。エントリーしていた日本人ドライバーは鈴木亜久里さんと片山右京さんでしたね。

当時高校1年生だった私は、友人と2人でバスツアーを利用して鈴鹿まで行きました。
高校生の財力で申し込んだツアーだったので、バス中泊&自由席観戦という結構ハードなスケジュールでした・・・(^^;
でも、初めて生で聞くエンジン音やタイヤ・オイルの匂いに酔いしれたのを覚えています。

久しぶりに生で観てみたいなぁ。
今なら、金銭的には指定席チケットを購入することが出来るかも知れませんが、時間が取れるかどうかの方が問題ですね。

F1好き(?)の友人が現在上海で働いているので、一緒に上海GPを観戦しに行くという手もありますね。きっと宿泊費は必要無いだろうし(^^;







-F1, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

オヤスミが言えない理由

よく、早いと驚かれるのですが、我が家はいつも17時半頃にみんなで夕飯を食べます(^^; その後、少しゆっくりしてから子供達を順番に風呂にいれて、家族みんなで寝室に行き、しばらくの間、絵本を読んだり、i …

no image

vs カメルーン

昨夜行われた、サッカーW杯の「日本 vs カメルーン」、いやぁ、良い試合でした! 日本代表の試合としては、ここ数年で最も見応えがあるゲームだったのではないでしょうか。 最後の最後まで、本当に手に汗握っ …

no image

ドラゴンクエスト9はニンテンドーDS

ドラクエ9がニンテンドーDSで発売される事になったようですね。 『ドラゴンクエスト9』はニンテンドーDSで2007年発売決定! スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催し …

no image

硫黄島からの手紙

今日、妻と「硫黄島からの手紙」を観てきました。 映画館で映画を観るなんて、数年振りのことです。映画館が苦痛じゃなくなったのも、タバコをやめたおかげです(^^; 近くのワーナー・マイカルに行ったのですが …

no image

命懸け・・・(T_T)

昨日書いたように、台風の中、打ち合わせのため大阪へ・・・。 私はいつも、「中国自動車道→阪神高速池田線」と乗り継いで大阪市内へ行くのですが、大雨と周りの車の水しぶきで、ほとんど前が見えない状態です。3 …