monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

ランチミーティング(レストハウス まきば)

投稿日:

今日は、以前から色々とお世話になっているカメラマンのKさんと一緒に、新規案件の打ち合わせに行ってきました。

お客様のところで打ち合わせを終えたあとは、二人でランチミーティング♪
Kさんオススメの「レストハウス まきば」という、緑に囲まれた山小屋の洋食レストランに行ってきました。

私は初めてだったんですが、とても雰囲気の良い素敵なお店ですね。

メニューが豊富で何を食べるか迷いましたが、Kさんはミックスフライ定食、私は特製手造りハンバーグを注文。

ランチにはすべてクリームシチューが付くということで、こちらも凄く美味しかったです♪

上の写真が、Kさんのミックスフライ定食。
エビフライとクリームコロッケがとっても美味しそうでした。

こちらが私の頼んだ、まきば特製手造りハンバーグ(まきば特製ソース)。
ハンバーグは、「和風おろし」「チーズ焼き」「まきば特製ソース」の3種類から選ぶことができました。

いやぁ、ホントに美味しかったです♪

他にも食べてみたいメニューがたくさんありましたし、子供連れでも行けそうなお店だったので、また機会があれば、今度は家族で行ってみようと思います。

お店紹介

関連ランキング:洋食 | 緑が丘駅広野ゴルフ場前駅志染駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

電動ハブラシ「ソニッケアー エリートe7350」購入

先日注文していた電動ハブラシが届きました。 これまで電動ハブラシを使ったことが無いので、何が良いのか(メーカーも機種も)全くわからなかったのですが、とりあえず無難そうな「フィリップス ソニッケアー エ …

iPhone 3G 電源アダプタ(不具合対策品)

先日、iPhone用電源アダプタのリコールが発表された際に、すぐにWebで交換の申し込みをしていたのですが、先ほど対策品が届きました。 (これまで使用していた電源アダプタは、そのまま運送業者が回収して …

no image

新型ロボットキット「KHR-2 HV」

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」をみると、以前このblogでも紹介した二足歩行ロボットキット「KHR-1」の後継機として、「KHR-2 HV」という新型が発売されていました。 後継機ということ …

no image

かなり復旧・・・

昨夜からトラブルを抱えているメインPCですが、OSの再インストールをして、徐々に仕事の出来る環境が整ってきました。 完璧に環境を構築するのは、来月発売のWindows 7を導入してからにしようと思いま …

自宅で仕事をしているフリーランサーの私が(変な)マイホームを買った理由と購入までの顛末

私は38才のフリーランス・エンジニア。主にシステム開発やウェブ制作で糊口を凌ぎながら、兵庫県小野市という人口約5万人の田舎町で、妻&子供2人の4人家族で暮らしています。 昔から自宅の一室を仕事場にして …