monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ボールベアリング洗浄の専用ツール

投稿日:

今まで、ボールベアリングの洗浄には「塗料皿」と「クレ 5-56」を使用していたのですが、「カワダ ベアリング洗浄ケース シャカシャカ君」という専用ツールがあるみたいです。

確かにこれを使えば、内部のゴミが綺麗に取れそうな気がします。
また機会があれば試してみようと思います。

ちなみに、「クレ 6-66」の方が性能が良いようですね。(ちょっとだけ高めですけど)







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

デローザ R848 納車!

昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)がついに届いたので、昨日お店に引き取りに行ってきました。 当たり前ですが、どこもピカピカで、マットなカラーリングのカーボンモノコックフレーム …

no image

焼肉!

今日は、2組の友人夫婦とその子供達、そしてうちの夫婦で焼肉屋に行ってきました。 このメンバーで集まったのは結構久しぶりだったので楽しかったです。 それにしても、子供って本当にすぐ大きくなりますね。この …

no image

CooperかCooperSか・・・

このblogでも何度か書いているように、最近MINIが欲しいと思っていまして、いつものようにMINI関連の本・雑誌をたくさん購入して毎日のように眺めています。 で、当然のごとく物欲がどんどん高まってい …

no image

落選・・・

先日書いた講演会ですが、抽選に外れてしまいました(^^; 最終的に、定員の6倍以上の応募があったそうです。 それにしても、残念だなぁ・・・。 もし、チケットを余らせている方がおられましたら、是非譲って …

no image

自転車熱

先日、仕事の打ち合わせの場で自転車の話題で少し盛り上がったので、久し振りに自転車熱が高まってきました(^^; 子供ができてから全然乗れていないのですが、また整備して乗り始めたいと思います。 新しいロー …