monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 家族・育児 物欲 独り言

SONY HDR-SR12 購入

投稿日:

ビデオカメラを買おうと思い、いつものように色々と調べていたのですが、結局一番最初に「コレがいい!」と思った「SONY デジタルハイビジョンビデオカメラ Handycam HDR-SR12 (HDD120GB)」を購入しました。

少しテスト撮影をしてみましたが、さすがはハイビジョンですね。とても綺麗な映像が撮れます。

先日のエントリのコメント欄で、「HDDよりテープの方がいい」というアドバイスを貰ったのですが、結局HDDタイプにしました。撮影したデータは、しっかりと管理しようと思います(^^;

この機種は、付属のクレードルで充電やデータの転送が出来るので便利だと思います。

ただ、うちの場合、テレビのD端子が既に足りないので、別売のHDMIケーブルを買うか、それとも、テレビを買い換えるか?・・・来年も仕事を頑張らないと(^^;







-AV, 家族・育児, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

いち家

今日は、久しぶりに「いち家」で、友人と一緒に昼ご飯を食べてきました。 以前のランチメニューは、「寿司」「刺身定食」「天ぷら定食」の3つから選べたと思うのですが、今日行ってみると、昼は寿司だけに変わった …

G-SHOCK 「GW-M5600BC-1JF」 購入!

先日書いた、CASIOのG-SHOCK タフソーラー電波時計「GW-M5600BC-1JF」ですが、昨日あらためて楽天で探すといくつか在庫のある店がみつかりました。 で、もちろんすぐに注文して、早速今 …

地元グルメを楽しむポタリング♪

いつもお世話になってる自転車仲間のOさんが、私の地元の「プラートカフェ」というお店にマフィンを食べに行くとFacebookに投稿されてたので、ご一緒させてもらうことにしました。 今日は一緒に走るという …

「BEER to friends|一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。」で、グランドキリンを貰いました♪

「BEER to friends|一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。」というキャンペーンが開催されているということをFacebookに投稿したところ、なんと、友人が本当にプレゼントしてくれ …

kettle chips

先日どこかのニュースサイトでみた「kettle chips」を見つけたので、試しに買ってみました。 とりあえず、「LIGHTLY SALTED」を食べてみましたが、普通(?)よりちょっと堅めのポテトチ …