monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ホテルで一人合宿

投稿日:

来年こそは、(できれば定期的に)一人合宿をやってみたいと思っています。

Web2.0ナビ: ホテル一人合宿のすすめ
今年の正月に1人合宿をしました。開発をしたわけではなく、今後の計画とか色々と決めることがあったので前々から興味のあった、「ホテルでの一人合宿」を実行しました。
結論からいうと、自宅での作業と比べると格段に高い集中力とおまけにリラックス効果が得られました。

ホテルに籠もって集中的に仕事をするというのは、ライフハック系の本にもよく書かれていたので、私も以前から興味があったのですが、上記の記事をみても結構効果がありそうです。

是非、試してみたいと思います。

来年、近くにビジネスホテルがオープンするらしいので、一度そこを使ってみるのもいいかも(^^;







-独り言

執筆者:


  1. yosuke より:

    こんにちは。トラックバックありがとうございます。yosukeです。
    私も、来年の正月にまた、ホテル合宿予定です!お互い楽しみましょうー

  2. zon より:

    yosukeさん、はじめまして。こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > 私も、来年の正月にまた、ホテル合宿予定です!お互い楽しみましょうー
    おぉ、そうなんですか。また、blogで公開されることを楽しみにしています!

  3. egg より:

    僕もたまにですが、ホテルのビジネスマン向けデイユース(宿泊無し)を利用したりします。
    数時間でも集中できるんでいいんですよねー。

  4. zon より:

    > 僕もたまにですが、ホテルのビジネスマン向けデイユース(宿泊無し)を利用したりします。
    へぇ、そうなんですか。やはり、近くにホテルがあると便利ですね。
    うちのような田舎では、ホテルに行くまでに、かなりの労力を要しますからね(^^;

関連記事

no image

新しいRC雑誌?「RCsports」

今日本屋に寄ったとき、「創刊スペシャル」と書かれたラジコン雑誌が置いてあったので、とりあえず買ってみました。「RCsports」という雑誌です。 中はよく確かめずに買ったのですが、「ミニッツ オールカ …

no image

無駄な出費・・・

今日もゴルフの練習に行ってきました。 腕の方は、相変わらずです(^^;ただ、ドライバーの調子だけは少し上向きかも。(かなり低いレベルでの話ですが) それよりも、今日は無駄な出費が・・・(T_T) 前回 …

no image

おかえり~

友人のK君が、今日、上海から帰国するとのことで、関空まで迎えに行ってきました。 時期的に高速道路の渋滞を心配していましたが、思ったほどではなく、結構スムーズに帰って来ることが出来ました。 K君は、春ま …

バンボベビーチェア

上の娘が使っていたベビービョルンのバウンサーを、今は息子が喜んで使っているのですが、今回、新たに「バンボベビーチェア(レッド・トレイ付)」というのを購入してみました。 バウンサーは結構スペースが必要な …

no image

6ヵ月点検

今日は、昨年9月に購入したフリードの6ヵ月点検のため、HONDAディーラーに行ってきました。 結果は何ら問題なしということで、まぁ良かったです。 点検と洗車で1時間ほど待っていたのですが、日曜というこ …