monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ホテルで一人合宿

投稿日:

来年こそは、(できれば定期的に)一人合宿をやってみたいと思っています。

Web2.0ナビ: ホテル一人合宿のすすめ
今年の正月に1人合宿をしました。開発をしたわけではなく、今後の計画とか色々と決めることがあったので前々から興味のあった、「ホテルでの一人合宿」を実行しました。
結論からいうと、自宅での作業と比べると格段に高い集中力とおまけにリラックス効果が得られました。

ホテルに籠もって集中的に仕事をするというのは、ライフハック系の本にもよく書かれていたので、私も以前から興味があったのですが、上記の記事をみても結構効果がありそうです。

是非、試してみたいと思います。

来年、近くにビジネスホテルがオープンするらしいので、一度そこを使ってみるのもいいかも(^^;







-独り言

執筆者:


  1. yosuke より:

    こんにちは。トラックバックありがとうございます。yosukeです。
    私も、来年の正月にまた、ホテル合宿予定です!お互い楽しみましょうー

  2. zon より:

    yosukeさん、はじめまして。こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > 私も、来年の正月にまた、ホテル合宿予定です!お互い楽しみましょうー
    おぉ、そうなんですか。また、blogで公開されることを楽しみにしています!

  3. egg より:

    僕もたまにですが、ホテルのビジネスマン向けデイユース(宿泊無し)を利用したりします。
    数時間でも集中できるんでいいんですよねー。

  4. zon より:

    > 僕もたまにですが、ホテルのビジネスマン向けデイユース(宿泊無し)を利用したりします。
    へぇ、そうなんですか。やはり、近くにホテルがあると便利ですね。
    うちのような田舎では、ホテルに行くまでに、かなりの労力を要しますからね(^^;

関連記事

no image

ロン・デニス辞任?

マクラーレンのロン・デニスがチームを離れるという話が出ているようです。 Formula 1 関連ニュース: デニス 今週中に去就を発表か? – GPUpdate.net Formula 1 …

水着購入

今年は、いよいよ子ども達を大きなプールに連れて行ってやろうと思い、私も妻も水着を買いました。(水着なんて、何年ぶりに買っただろう?(^^;) 妻は、普通にお店で選んで購入してましたが、私はいつものよう …

no image

バーレーンウィーク

今週末、F1第3戦バーレーンGPが開催されます。 前戦、体調不良のため欠場した琢磨も戻ってくると思います。今度はモントーヤが怪我のため欠場するかも知れないという噂ですが・・・。 と、その前に、水曜日に …

いち家

昨日、友人と「いち家」で昼ご飯を食べました。 (本当は、麺八一馬に行くつもりだったんですが、定休日だったので。。。(^^;) 久しぶりに行ったのですが、なんでも、お子さまができたそうで「ランチは3ヵ月 …

no image

ツアー・オブ・ジャパン

昨日の深夜、地上波で「ツアー・オブ・ジャパン」が放送されていた(関西)ので、録画しておいて、早速今日観ました。 やはりこういった映像を観ると、自転車に乗りたくなりますね(^^; それにしても、やっぱり …