monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

子ども達が作ってくれた御馳走でパーティ♪

投稿日:

先日の私の誕生日は、(私以外のみんなが病気のため)お祝いらしいコトができていなかったので、今日あらためて、朝から子ども達(と、もちろん妻も)がケーキを作ってくれました。

二人で仲良く協力しながら(時々ケンカもしながら)、上手に作ってました。

で、焼き上がったのがこちら!美味しそうなチーズケーキです♪
夕飯後にみんなでいただくことにします。

そして、午後には、夕飯の準備も子ども達がやってくれました♪

4才の娘は「しまじろうの海苔巻きマシーン?」で、のり巻きを作ってくれました。その横で、2才の息子は「しまじろうのおにぎりマシーン?」で手まり寿司を作ってました。

見た目はちょっとブサイクですが、子ども達が一生懸命作ってくれた御馳走は、スゴク美味しかったです♪
(37才の誕生日なので、一応、卵焼きが「37」(^^;)

食後には、ハッピーバースデーの歌と共に、美味しい手作りチーズケーキを食べました。

というわけで、ホントに嬉しい(2週間遅れの)誕生日パーティでした♪
あーーっ!幸せっ♪(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

スノーピークの山井社長が書かれた『スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営』という本を読みました。 最近、周りの友人達の影響も受けながら、アウトドア熱が高まりつつあるのですが、それとは全く関 …

夏も走るぞ!自転車用のUVロングタイツとUVレッグカバーを購入♪

これまで夏用のサイクルウェアとして愛用してきた「SKINS コンプレッションビブショーツ&レッグスリーブ」なんですが、さすがに少々ヘタってきた感じがするので、新たなアイテムを投入することにしました。 …

MacBook Pro 13-inch「Late 2013」は「Mid 2010」に比べて、速い!小さい!薄い!軽い!

先日購入した「MacBook Pro(13-inch Late 2013)」の環境構築が終わり、ようやく普通に仕事ができる状態になりました。 SSDに変わった影響が一番大きいと思いますが、これまでのM …

播磨カントリークラブ

今日は、友人達と「播磨カントリークラブ」に行ってきました。 前回が昨年7月なので、かなり久しぶりのゴルフでしたが、天候も良くてとても気持ちよくラウンドできました。 このコースは、4~5年前(?)に一度 …

no image

YouTubeの画質がスゴイ!

YouTubeの画質がかなり良くなったという事で、久しぶりにアクセスしてみました。 なんでも、URIの最後に「&fmt=22」を追加すると、高画質モードで観ることができるそうです。 (もちろ …