monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

続々収穫♪

投稿日:

庭のプランター菜園から、毎日のように新鮮な野菜が獲れています♪
(上の写真はまだ緑のミニトマトですが、赤く熟した実から順番に食卓に並んでます。)

ミニトマト・リーフレタス・ラディッシュは今年も順調で、たくさん食べられそうです。
パプリカも今のところは順調そうです。

ただ、キュウリが全て枯れてしまいました。
去年と同じプランターに植えたので、連作障害というヤツかもしれませんね。う〜ん、残念。

あと、ナスも今年はイマイチ育ちが悪いんですよね。やっぱり、難しいなぁ。。。

トータルで考えると、スーパーで野菜を買うよりずっと割高な気がしますが、まぁでも、子ども達も楽しんでるからイイか♪(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    そんな事を言っていたら米づくりはできんぞ。(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんばんは。

    なるほど、米作り・・・大変なんでしょうね。
    経験がないので分かりませんが(^^;

    ウチにとっては、お米もスーパーで買うモノです!
    もしくは、実家で貰ってくるモノです(笑

  3. やまちゃん より:

    じゃあ9月頭は空けておいてくださいネ。(^O^)/

  4. zon より:

    えー!?
    新米をドッサリやるから取りに来いってコトですか!?

    本当にありがとうございます♪ m(_ _)m

  5. ARA! より:

    ウチにも土地ならいくらでもあるので、お貸ししますよ~!
    畑でも田んぼでも、何でもご利用くださ~い!

  6. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    なんと!土地が有り余ってるんですか!羨ましい♪
    (こっそりガレージ建ててもイイですか?(^^;)

  7. やまちゃん より:

    その建てたガレージに自転車は置いてもいいですか。^^;

  8. zon より:

    やまちゃんさん、その置かれた自転車に勝手に乗ってもいいですか?(^^;

関連記事

5ヶ月ぶり

月末にラウンドの予定が決まったので、今日の昼間、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 ゴルフクラブを触ること自体が約5ヶ月ぶりで、相変わらずヒドい出来でしたが、来月のコンペまでにはもう少し腕を磨い …

no image

車のカタログ

最近、車テンションが高まっているので、先日から各自動車メーカーのサイトでカタログ請求をしていて、それが続々と届いています。 昔はわざわざディーラーを回ってカタログを集めていましたが、本当に便利な時代に …

「2012 里山サイクリング in 綾部」無事完走!

今日は「2012 里山サイクリング in 綾部」に参加してきました。 私にとっては、初めての自転車イベントです。 コルナゴ号の友人と共に午前5時半に我が家を出発し、余裕をもって京都府綾部市の会場に入り …

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …

EV MINI SPORT

今日、家にあったJAF Mateを適当に読んでいると、EVミニスポーツという車(原付ミニカー?)の記事を見つけました。 このフォーミュラカーのようなスタイルで、公道を走れるそうです。 イイなぁ・・・欲 …