monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

続々収穫♪

投稿日:

庭のプランター菜園から、毎日のように新鮮な野菜が獲れています♪
(上の写真はまだ緑のミニトマトですが、赤く熟した実から順番に食卓に並んでます。)

ミニトマト・リーフレタス・ラディッシュは今年も順調で、たくさん食べられそうです。
パプリカも今のところは順調そうです。

ただ、キュウリが全て枯れてしまいました。
去年と同じプランターに植えたので、連作障害というヤツかもしれませんね。う〜ん、残念。

あと、ナスも今年はイマイチ育ちが悪いんですよね。やっぱり、難しいなぁ。。。

トータルで考えると、スーパーで野菜を買うよりずっと割高な気がしますが、まぁでも、子ども達も楽しんでるからイイか♪(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    そんな事を言っていたら米づくりはできんぞ。(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんばんは。

    なるほど、米作り・・・大変なんでしょうね。
    経験がないので分かりませんが(^^;

    ウチにとっては、お米もスーパーで買うモノです!
    もしくは、実家で貰ってくるモノです(笑

  3. やまちゃん より:

    じゃあ9月頭は空けておいてくださいネ。(^O^)/

  4. zon より:

    えー!?
    新米をドッサリやるから取りに来いってコトですか!?

    本当にありがとうございます♪ m(_ _)m

  5. ARA! より:

    ウチにも土地ならいくらでもあるので、お貸ししますよ~!
    畑でも田んぼでも、何でもご利用くださ~い!

  6. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    なんと!土地が有り余ってるんですか!羨ましい♪
    (こっそりガレージ建ててもイイですか?(^^;)

  7. やまちゃん より:

    その建てたガレージに自転車は置いてもいいですか。^^;

  8. zon より:

    やまちゃんさん、その置かれた自転車に勝手に乗ってもいいですか?(^^;

関連記事

初宮参り&お食い初め

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。 (私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。) 息子は生後すぐに入院したりで、こ …

no image

〜世界最高の夢舞台〜 マスターズ2013

今年もいよいよマスターズ開幕ですね。 去年も書きましたが、そろそろタイガーに勝って欲しいなぁ。。。 今年は期待できそうだと思うんですけど、どうでしょうねぇ?いやぁ、楽しみです♪ ちなみに、放送予定は下 …

no image

32V型ワイド液晶テレビが10万円以下!

32V型ワイド液晶テレビが99,700円(税込)で発売されるようです。 最新のHDMI端子やD4端子を搭載し、パソコン用モニターとしても使用できるそうです。 デジタルハイビジョンチューナーが内蔵されて …

no image

F1 イタリアGP 予選

予選開始前に驚きのニュースが・・・ライコネンがエンジン交換により10グリッド降格です。今シーズン何度目だったでしょうか。 ルノーにトラブルが起きてくれれば、もっとチャンピオンシップが盛り上がるんですが …

Apple iPhone

AppleのiPhoneが正式に発表されたようですね。 ただ、日本での発売はまだ当分先になるようです。 iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM 米国アップル社が本日 …