monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

早起きは三文の得?

投稿日:

朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ

私はSOHOという形態で仕事をしている為、どうしても時間の使い方が不規則になりがちなのですが、最近、このままではいけないなぁと思い、タイムマネジメントに関する本を何冊か読みました。
その中でも、この本が一番良かったです。

朝早く起きて仕事をすることのメリットが簡潔に述べられていて、とても読みやすく、また内容にも納得させられます。

まぁ、私のような仕事をしている人よりも、始業時刻が定められている普通のサラリーマンの方々に、特にお奨めできる本だと思います。







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

TREK(トレック)のクロスバイク

これまではLOUIS GARNEAU(ルイガノ)の自転車を買おうと思っていたんですが、雑誌を見たり本を読んだりWebで情報を集めたりしているうちに、TREK(トレック)のクロスバイクにしようかなと思い …

no image

ガンダムのDVD

仕事で上海に赴任している友人が帰国していて、今日(日付的には昨日)、うちに遊びに来てくれました。 半年毎くらいにしか会えないので(といっても、彼が日本に住んでいた頃よりも会っている気がしますが(^^; …

no image

あらためてzenbackを設置しました

このブログに、「zenback」というウィジェットを追加しました。(PCサイトのみ、各記事ページの下部に追加しました。) Zenbackってなに? Zenbackは、ブログやサイトの記事下や横に設置す …

F1 サンマリノGP 予選

F1 サンマリノGP予選、フェラーリとルノーの争いになると思われましたが、なんとホンダ勢が2位&3位を獲得しました。 結果は下の通りです。 ルノーは足切りラインを読み違え、フィジケラが最終ピリオドに残 …

no image

ステーキハウス吉田

今日の昼、仕事の合間に友人達と合流して、ステーキハウス吉田という地元のステーキ屋さんに行ってきました。(写真は撮り忘れました。。。(^^;) 以前から、お店の前の道路を通る度に気になっていたのですが、 …