monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ゼロハリ、その後・・・

投稿日:

先日購入した、ゼロハリのアルミアタッシュですが、使い始めてそろそろ2週間弱になります。
とりあえず、これまでに感じた良い点と悪い点を・・・。

良い点

雨や雪でも安心!
たとえゲリラ豪雨に見舞われても、中に入れたパソコンや書類が濡れる心配はなさそうです。

自立する!
これまで使っていたナイロンのバッグと違って、しっかりと自立するので何かと便利です。椅子やテーブルの代わりにもなります。

防御力!
万一、街で暴漢に襲われても、身を守れそうな安心感があります(^^;

悪い点

重い!
とにかく重いです。特にMacBookを入れると、尋常じゃない重さになります(^^;
私はいつも車で行動するのでまだマシですが、電車や徒歩を中心に持ち歩くのは相当な覚悟が要りそうです(^^;

堅い!
車とか家とか、どこかにぶつけると、相手の方を傷つけそうです(^^;

荷物の出し入れが不便!
車から降りてキーを入れたり、買い物をしてレジで財布を出すなど、立ったままでちょっとした荷物を出し入れするのがとても面倒です。

荷物がバラバラに!
仕切りがほとんど無いので、荷物が少ないときはバラバラになってしまいます。
カバンの中身とか無印のバッグインバッグ等を買おうかと思っています。

こうして挙げてみると、なんだか悪い点の方がボリュームがありますが、全体的にはとても気に入っています(^^;

もちろん、これからもガンガン使っていくつもりです。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

盆休み

急ぎの仕事を抱えていたため、盆も休まず作業を続けてきたのですが、今日ようやく無事に納品することができました。(あとは、修正が入らないことを祈るのみです(^^;) これで、少し落ち着いて他の仕事に取り組 …

しまじろうクリスマスコンサート2011「サンタのくにのおんがくさい♪」

今日は午後から、しまじろうのクリスマスコンサート「サンタのくにのおんがくさい♪」(神戸文化ホール)に行ってきました。 自分に子供ができるまで全く知らなかったのですが、しまじろうの人気はホント凄いですね …

no image

xamppの調子が悪い

最近はPHP&MySQL絡みの仕事が多いので、xamppで構築した環境で動作確認等を行っているのですが、最近DBのレスポンスが非常に遅くて、毎日ストレスを感じています。 おそらく、先月、トラ …

ゴルフクラブのメンテ

明日、ゴルフに行くので、久しぶりにクラブのメンテナンスを行いました。 あらためてじっくり観察すると、ウェッジの溝が結構すり減っているような気がします。これでは、思い通りのスピンがかからない(腕のせい? …

ガーデニングもどき その2

昨日行った「バラまつり」の会場で、ミニバラ・ひまわり等を購入したので、ホームセンターでまた新しくプランターを買ってきて、植え替えてみました。(土は前回購入したのがまだまだ残ってます) というわけで、ま …

PREV
EC-CUBE
NEXT
年末