monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 手帳・文房具 本の紹介 独り言

タスク管理に「OmniFocus for Mac」を使い始めました

投稿日:

これまでタスク管理には「Evernote」を使ってきたんですが、少し前から限界を感じていたので、色々なブログや本で紹介されていた「OmniFocus」を使ってみることにしました。

立花式タスク管理システム再構築 2013 その1. 利用ツール群紹介 | No Second Life

あなたの”やりたいこと”を叶えるツール!OmniFocusの肩肘張らない使い方 > 大和屋文庫

先程インストールして触り始めたばかりなので、詳しいコトはわかりませんが、しばらく色々と試行錯誤してみて、どのように使っていくかを考えたいと思います。

良い感じに運用できるようになれば、「OmniFocus for iPad」や「OmniFocus for iPhone」も導入&活用するつもりです。(あ、もちろん、Evernoteはこれからも使い続けます!)

また、各ツールの運用方法が定まってきた頃に、あらためて使い勝手などをレポートします。

アプリ紹介

6,900円
(2013.06.21時点)
posted with ポチレバ

3,450円
(2013.06.21時点)
posted with ポチレバ

1,700円
(2013.06.21時点)
posted with ポチレバ

本の紹介

クラウド時代のタスク管理の技術
東洋経済新報社 (2013-05-02)
売り上げランキング: 1,822
Toodledo「超」タスク管理術
北 真也 佐々木 正悟
シーアンドアール研究所
売り上げランキング: 92,766







-IT・コンピュータ, 手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

スーパー・アグリ・F1 開幕戦用パッケージ?

シルバーストーンでのテストで、スーパー・アグリ・F1のカラーリングが公開されました。エアロパッケージも、今年のレギュレーションに沿った仕様になったようです。 それにしても、スポンサーの少なさがはっきり …

no image

播盛!34杯目

先月に引き続き、地元の異業種商談会に参加してきました。 今回もとても有意義な時間を過ごすことができたと思います。 さて、商談会に参加している間にも仕事のメールがたくさん届いていたので、もう少し頑張って …

久しぶりに・・・

学生時代の友人が仕事で京都に来ているとのことで、一緒に食事に行ってきました。 その友人は数年前に東京の会社に転職したので、かなり久しぶりに会ったのですが、相変わらずの様子で安心しました(^^; 行って …

モンブラン100年の軌跡

Esquire (エスクァイア) 日本版 3月号 特集の内容によって時々買う雑誌なのですが、現在発売中の3月号にモンブランの工房を訪ねる記事がありました。(買うときは気付かなかったのですが(^^;) …

no image

「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました

先月注文していた「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました。 早速開梱して写真を撮ろうかと思ったのですが、どうせ使用するのは来年からですし、来月に引っ越しを予定しているので、箱に入ったまま …