monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

EC-CUBE

投稿日:

日本発!ECオープンソースEC-CUBE

もしかすると近々使うことになるかも知れないので、ECサイト構築のための国産オープンソースシステム「EC-CUBE」を、テスト用として自分の環境にインストールしてみました。

機能も充実していて、一般的なECサイトを構築するには、とても良いのではないかと思います。

もう少し余裕があれば、開発コミュニティにも参加してみたいと思うのですが、今のところは難しそうです・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ミニバン選び

第2子の誕生に備えて、妻の車を買い換えるべく、ミニバンを中心に色々と検討しています。 (いくつかのカタログや見積を集め、さらには最新ミニバンのすべて 2010年なんていうムックも購入しました(^^;) …

no image

サボり過ぎ・・・

今年の夏は、全くゴルフクラブをさわっていなかったので、今日久しぶりに妻と一緒に練習場に行ってきました。 腕の方はもともと低レベルだったので、サボった影響はあまり感じませんでしたが、クラブは錆とカビで結 …

no image

断食

以前、どこかのサイト(blogだったかな?)で断食の体験レポートを読んで、それ以来とても興味があるのですが、今日からほぼ日でも「森川くんの断食中継。」というリアルタイムレポートの連載が始まりました。 …

2012 淡路島ロングライド150 完走!

昨日、友人と一緒に「淡路島ロングライド150」に参加してきました。 これは、淡路島を自転車で時計回りに一周(150km)するというイベントで、今年は参加者が定員の2,000人に達したと言うことです。ス …

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書) posted with amazlet at 09.06.01 上阪 徹 角川SSコミュニケーションズ 売り上げランキング: …