monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園のファミリー参観日

投稿日:

今日は、はじめてのファミリー参観日♪
娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。

先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染してしまったので先日から出席停止になり、お医者さんから許可証を貰えるまで登園禁止ということです。)

妻はほとんど治りかけているのですが、子ども達はそろそろピークを迎えそうで、目が真っ赤に腫れ上がってとても可哀相です。(今のところ、本人達は元気に遊んでいるのですが。)

私まで感染すると大変なので、一つ屋根の下に暮らしながらも、ほとんど隔離状態です(^^;

寝る時はもちろん、一日のほとんどを別の部屋で過ごし、子ども達が触れたところにはウィルスが残っている可能性があるので、とにかく何かを触る度に手を消毒。これが結構大変です。

あぁ、早く元気になった子ども達を思い切り抱きしめてやりたいなぁ。
そして、家族みんなで遊びに行ったり、美味しいモノを食べに行ったりしたいなぁ。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣

今日は、朝から実家で子ども達を預かってもらっていたので、そのお礼(?)の意味も込めて、両親も連れて「張家(チャンジャ)」に夕飯を食べに行ってきました。 というわけで、食べたモノの一部を写真でご紹介!( …

F1 ハンガリーGP 決勝!

珍しくウェットコンディションの中で行われたF1ハンガリーGP、ついにホンダのバトンが優勝を飾りました! 表彰式で流れた「君が代」、解説の今宮さんも感動で声を詰まらせていました。 バトンの初優勝を抜きに …

no image

ゴルフ保険

今年もゴルフ保険の更新手続きをしまして、今日、無事に新しい保険証券が届きました。 契約内容は、去年までと全く同じです。 これでまた1年間、安心してゴルフができます。 まぁ、賠償とか傷害とかでは使いたく …

no image

反町ジャパン グループリーグ敗退

北京五輪サッカー日本代表のグループリーグ敗退が確定しました。 アメリカ戦の敗戦に続き今日もナイジェリアに敗れ、結局開幕から2連敗。 最後のオランダ戦を待たずに敗退が確定してしまいました。 残念ですが、 …

no image

任天堂「Wii」販売中

今日、いつものように自転車雑誌を買いに出かけたのですが、ふと気付くと「Wii」が普通に売られていました。 少し前までは入手困難な状況だったように思うのですが、もう買えるようになったんですね。 それにし …