monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園のファミリー参観日

投稿日:

今日は、はじめてのファミリー参観日♪
娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。

先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染してしまったので先日から出席停止になり、お医者さんから許可証を貰えるまで登園禁止ということです。)

妻はほとんど治りかけているのですが、子ども達はそろそろピークを迎えそうで、目が真っ赤に腫れ上がってとても可哀相です。(今のところ、本人達は元気に遊んでいるのですが。)

私まで感染すると大変なので、一つ屋根の下に暮らしながらも、ほとんど隔離状態です(^^;

寝る時はもちろん、一日のほとんどを別の部屋で過ごし、子ども達が触れたところにはウィルスが残っている可能性があるので、とにかく何かを触る度に手を消毒。これが結構大変です。

あぁ、早く元気になった子ども達を思い切り抱きしめてやりたいなぁ。
そして、家族みんなで遊びに行ったり、美味しいモノを食べに行ったりしたいなぁ。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

カブトムシ♪

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪ はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。 図鑑や絵本で見る …

no image

「デジタル一眼」上達講座

先日、基本がわかる!写真がうまくなる!「デジタル一眼」上達講座という本を購入したのですが、とても参考になりました。 そういえば、以前購入した「カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。」も同じアスキー新書で …

no image

リカバリ中・・・

久しぶりに、ノートPC(IBM Thinkpad X24)のリカバリを行っています。 パソコンはどうしても使えば使うほど不安定になっていくので、私は定期的にリカバリ(クリーンインストール)を行うのです …

ロードバイクのタイヤ交換(Vittoria OPEN CORSA CX3)

先日書いたように、ロードバイクのタイヤに亀裂が入ってしまったので、新しいタイヤ(ビットリア OPEN CORSA CX3)を注文していました。 で、早速交換したのですが、やっぱり新品タイヤは堅くて苦労 …

no image

iPhone 3Gが安くなった!

月額最低料金が結構高めなので購入するのを躊躇していたiPhone 3Gですが、従量制と絡めた料金に変更され、使用パケット数が少ない場合は2,990円でOKになったようです。 最低月額料金2,990円で …