monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 オーストラリアGP 予選1日目

投稿日:

今日はF1オーストラリアGPの予選1日目が行われました。
今年は予選1日目と2日目のタイムを合算して決勝グリッドを決める為、1日目は全車空タンクで全開アタックが見られる・・・はずでしたが、今回は悪天候のおかげで、波乱の予選1日目となりました。

結局、途中雨が降り出す前にベストの路面コンディションでアタック出来たフィジケラが1位、ミハエルは大雨の中のアタックを強いられ18位、琢磨はスピンでマシンを破損しノータイムという結果でした。

今日下位に沈んだドライバーは、明日の予選2日目で巻き返すというのは不可能でしょうから、決勝はなかなかおもしろい展開になりそうです。

でも、今回のように、運に大きく左右されてグリッドが決まるというのも、何かスッキリしないものです。
昔の予選方式でやって欲しいなぁと思います・・・(スポンサーの関係で難しいようですけど・・・)







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西

今日、お隣の加西市で「第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西」というトライアスロンの大会が開かれました。 この大会に、我が自転車チーム「ふんだらまわる」メンバーのMさんとTさんが参加されると …

no image

快適な仕事環境

今抱えている大型案件が落ち着いたら、仕事環境のリニューアルをしようかと考えています。 きっかけは、風呂グラマーとしても有名(?)な、増井さんのブログ記事です。 リビングにIKEAで作る2畳の快適仕事環 …

但馬地鶏で楽しい焼鳥パーティ♪(おいふぃ会 & ふんまる会)

今日は、妻と娘が二人で出かけると言うことで、久しぶりに息子と二人きりで一日を過ごすことになりました。 で、軽い気持ちで「何をして過ごそうかなぁ?」とFacebookに投稿したところ、お友達のOさんが「 …

西宮神社 十日戎

今年も、いつもの友人と一緒に、西宮神社の十日戎に行ってきました。 商売繁盛祈願!神頼みです!(^^; 毎年歩くのが大変なほど混雑してるんですが、今年はかなり空いてました。(平日のおかげですかね?) ス …

no image

3G iPhone

どうやら、6月9日の「Apple Worldwide Developers Conference」で3G iPhoneが発表されることは、ほぼ間違いないようですね。 噂通り日本ではソフトバンクになるん …