monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

流行性角結膜炎(はやり目)

投稿日:

少し前から妻が目の充血に悩まされてまして、眼科を受診したところ「流行性角結膜炎」との診断。所謂「はやり目」というヤツらしいんですが、感染力が強い(接触感染)ということで、家族みんなで殺菌・消毒に勤しんできました。

で、ようやく妻の症状も治まりかけた今日、下の息子の目が充血。。。
残念ながら、うつってしまった可能性が高いようです(泣

私と上の娘は今のところ無事なので、なんとかこのまま乗り切りたいのですが、2才の息子は気にせず家中にウィルスを撒き散らしそうなので、かなり怖いですね(^^;

というわけで、まだしばらくは、私が幼稚園やスイミングの送迎を続けることになりそうです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPressのインストール

お客さんのサイトにWordPressを導入しています。 サーバーへのインストールの段階で、MySQLのバージョンを確認せずに最新版の「ME 2.2.1」を導入しようとして失敗(2.2系はMySQL 4 …

no image

いよいよ発売 Intel搭載Mac「MacBook Pro」

Apple MacBook Pro いよいよ、Intelプロセッサを搭載したMacが発売されるようですね。 Intelプロセッサ搭載ということで注目されるのは、Windowsが動くのかどうかということ …

iPhone 5 発表!

昨夜、ついに「iPhone 5」が正式に発表されました。 (イベントで発表された内容については、GIZMODEなどをご覧ください。) 事前にリークされていた内容とほぼ同じ発表で、もう少し驚きが欲しかっ …

no image

人工生命の運動学習

【ニコニコ動画】【人工知能】物理エンジンで人工生命つくって学習させた こういうの、面白いなぁ・・・。 昔、友人に頼まれて「ライフゲーム」のWindowsアプリを作った時の事を思い出しました。(かなり中 …

庭遊び用にワンタッチタープテント(300cm・横幕付き)を購入♪

2015/05/04 追記:残念ながら、2回目の使用前にフレームが折れて完全に使用不可の状態になりました。この商品は、オススメできません! 近いうちに自宅の庭でBBQをしようと思っているので、日除けの …