monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

[妄想]ランチポタリング(有馬温泉〜八間蔵 編)

投稿日:

今日は、自転車仲間の皆さんとランチポタリングに行く予定でしたが、体調が万全ではないのと、仕事が少し遅れ気味なので、残念ながらドタキャンさせていただきました。

最高のポタリング日和だったので、もし参加できていたら、気持ち良かったでしょうね・・・。

というわけで、今回は(ちょっと悔しいので)、お友達がFacebookにアップロードしていた写真を無断で拝借しての追体験(妄想)レポートです(^^;

気持ち良い天候の下、目的地の有馬温泉まで、のんびりポタリング♪(←あくまで、私の勝手な想像ですけどね(^^;)

まずは、Hさん持参の美味しいクリームパンをいただいて、エネルギー補給!(Hさんは毎回おやつ等をくださるんですよね。いつも本当にありがとうございます m(_ _)m)

続いて「パンド坊」で、「ありまサイダー てっぽう水」を飲んで、黒豆パンと山椒パンをお土産に購入。(Facebookによると「サイダーで腹膨れた」そうです。)

さらに「まめ清」に寄って、「黒豆ソフト」をいただきます。(写真がないのが残念ですが、「結構甘め」だったそうです。)

その後、有馬温泉を離れて、ランチは「八間蔵」というお店で、名物の「すじ香露」。

このお店は、以前からクルマで前を通る度に気になっていたんですが、まだ食べに行ったコトがなかったので、とても楽しみにしていたんです。
(そんな思いを知ってか知らずか、美味しそうなうどんがたくさん載ったメニューの写真と共に「どれにする?」のメールが届きました。。。ギャー悔しい!!(^^;)

・・・というわけで、写真とFacebookへの投稿をもとに、勝手にブログ記事にしてみましたが、いやぁ、本当にどれも美味しそうですねぇ♪

悔しいので、また今度、一人で行ってこようと思います!
(あ、どなたか、一緒に行きませんか?(^^;)

お店紹介

関連ランキング:パン | 有馬温泉駅

関連ランキング:アイスクリーム | 有馬温泉駅

関連ランキング:うどん | 箕谷駅山の街駅北鈴蘭台駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

気分一新

数日前のことですが、久しぶりに、ふとんカバー・まくらカバー・ベッド用ボックスシーツ等々をまとめて買い換えました。 寝室の雰囲気も変わり、とても気持ちよく眠れます(^^;

土井志ば漬本舗「竈炊き立てごはん土井」

昨日は娘を連れて、実家の両親&帰省中の妹と一緒に、京都に行ってきました。 (下の息子が体調不良のため、妻と息子は残念ながらお留守番でした。) 帰省ラッシュの影響は覚悟してましたが、高速道路の途中、事故 …

no image

IE7の自動配布

以前も書きましたが、明日2月13日、Internet Explorer 7 日本語版が自動配布されます。 Web制作の側からすると、「明日以降はIE6が利用できない」といった形であれば助かるのですが、 …

no image

着るサプリメント「SKINS(スキンズ)」

「Skins(スキンズ)」というスポーツ用タイツ(?)が、ロードバイク関連のサイトやblogで絶賛されていたのを見ました。 少し調べてみると、なかなか良さそうですね。 スポーツをしている時だけでなく、 …

SCICON(シーコン)リアバイクカバー

MINIでロードバイクを運ぶとすると、運転席以外の全てのシートを倒したうえで、バイクを横向きにして(もちろん、前輪は外して)載せる必要があります。 そのため、普通に載せるとMINIの内装が汚れそうです …