monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

はじめての洗車機

投稿日:

今日、息子と一緒にMINIの洗車に行ってきました。

納車から約5年半、これまでは毎回手洗いをしてきましたが、最近は時間を作れずに全然洗えていなかったので、ついに洗車機を使う事にしました。
(洗車機で受けるダメージより、何ヶ月も洗車をしないことの方がボディにとっては良くないと思いますし。。。(^^;)

というわけで、MINIにとっても息子にとっても初体験の洗車機!
息子は、前から横から迫ってくる大きな洗車ブラシに興味津々の様子でした。

洗車機を通した後は、一応「バリアスコート」を使いながら拭き上げました。
バリアスコート、最近はロードバイクのメンテナンス専用みたいになってましたが、久しぶりにクルマに使いました(^^;)

さぁこれで、今後は抵抗なくMINIを洗車機に通せるので、なるべくいつもキレイにしておきたいと思います♪

商品紹介

WAKO’S(ワコーズ) バリアスコート
WAKO’S(ワコーズ)
売り上げランキング: 202







-独り言, 自転車,

執筆者:

関連記事

コンペに向けて・・・

毎年恒例のゴルフコンペが約1ヶ月後に迫ってきました。160人前後の参加者で、コースを一日借り切って行われる、結構大規模なチャリティコンペです。 毎年悲惨な成績を残しているので、いい加減なんとかしないと …

no image

MINI Cooper 購入しました

今日、COOPERを注文してきました。 色・オプション等、最後の最後まで悩みました(今も、本当に良かったのかと悩んでいます)が、白ボディ+黒ルーフのクーパー(6MT)にしました。 これまで2件のディー …

no image

WordPress 2.8.1

WordPress 2.8.1 日本語版が公開されたので、自動アップグレード機能を使ってアップグレードしました。 2.8からの変更点は以下の通りです。 ・一部のテーマにて、2.8では動作しない方法で …

ひとりランチポタリング♪

今日は、妻子が友人宅に遊びに出かけたので、私は仕事の合間に少しだけ、ランチを兼ねたポタリングを楽しんできました。 向かった先は、昨年末のサイクリングの時に残念ながら臨時休業だった「パン処 森庵」さんで …

エアージャケットセット for iPhone 3GS/3G ミラーブラック

これまで、iPhone 3Gのケースとして「パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71」という透明の薄型ケースを使用していたのですが、傷と汚れが目立っ …