monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

カニしゃぶ

投稿日:

昨夜は、妻の実家でカニしゃぶを食べてきました。

昔は、食べるのが面倒という理由でカニは大嫌いだったのですが、ここ数年は結構食べるようになってきました。やはり寒い時期には良いですね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

自転車熱

先日、仕事の打ち合わせの場で自転車の話題で少し盛り上がったので、久し振りに自転車熱が高まってきました(^^; 子供ができてから全然乗れていないのですが、また整備して乗り始めたいと思います。 新しいロー …

no image

ボールベアリング洗浄の専用ツール

今まで、ボールベアリングの洗浄には「塗料皿」と「クレ 5-56」を使用していたのですが、「カワダ ベアリング洗浄ケース シャカシャカ君」という専用ツールがあるみたいです。 確かにこれを使えば、内部のゴ …

no image

Sleipnir 2.5.1

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました) 今回のバージョンアップでは、 …

かわいい子には旅をさせます♪

今日、娘が義母と姪と3人で、2泊3日の北海道旅行に出かけました。 これまでにも、同じメンバーで1泊2日の旅行や日帰りのバスツアーなどに行った事があるので、特に心配はありません。娘も笑顔で旅立って行きま …

ミニッツ マクラーレンF1!

昨日書いたとおり、通販で購入していたミニッツのパーツが到着しました。 今回購入したのは、「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシングのオートスケール」と、同じ車種の「ホワイトボディセット」です。 そ …