monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 独り言

幼稚園の小運動会♪

投稿日:

今日は、娘の幼稚園の小運動会でした♪
天気が心配されましたが、絶好の運動会日和で本当に良かったです。(本来は一昨日の予定でしたが、雨のため今日に延期。)

娘が幼稚園に通いはじめて、まだ2ヵ月弱なんですが、みんなで歌を歌ったり演技をしたりと、その成長ぶりに驚かされました。ちょっと感動。。。(^^;

というわけで、本当に素晴らしい運動会でした。秋の大運動会も楽しみですっ♪

あと、先日悩んでいたデジイチのレンズですが、結局手持ちの「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」で臨みました。

結果は・・・幼稚園の狭い園庭だと85mmで十分ですね!
(何度かだけ100mmくらいが欲しくなる瞬間もありましたけど。。。(^^;)

商品紹介

Canon EFレンズ EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM デジタル専用 ズームレンズ 標準
キヤノン (2004-09-30)
売り上げランキング: 79,108







-カメラ・写真, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

あずきのチカラ

仕事柄、慢性的に目の疲れと肩・首のコリに悩まされているので、「あずきのチカラ 目もと用」「あずきのチカラ 首肩用」というのを購入してみました。 これまで使っていた「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」 …

ランチミーティング(レストハウス まきば)

今日は、以前から色々とお世話になっているカメラマンのKさんと一緒に、新規案件の打ち合わせに行ってきました。 お客様のところで打ち合わせを終えたあとは、二人でランチミーティング♪ Kさんオススメの「レス …

HDDとビデオカードを購入

昨日購入手続きをしていた、250GBのHDD(HGST HDT722525DLAT80)が3台と、新しいビデオカード(Matrox P650)が届きました。 いつも利用しているPCワンズさんで購入した …

チャリティゴルフコンペ(高室池ゴルフ倶楽部)

今日は、毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 毎回ゴルフ場を貸し切って行われる大規模なコンペなのですが、今回も昨年と同じく「高室池ゴルフ倶楽部」での開催でした。このコースを …

no image

サッカーW杯 日本代表

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。 今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。 FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき 国際サッカー連盟( …