monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 独り言

幼稚園の小運動会♪

投稿日:

今日は、娘の幼稚園の小運動会でした♪
天気が心配されましたが、絶好の運動会日和で本当に良かったです。(本来は一昨日の予定でしたが、雨のため今日に延期。)

娘が幼稚園に通いはじめて、まだ2ヵ月弱なんですが、みんなで歌を歌ったり演技をしたりと、その成長ぶりに驚かされました。ちょっと感動。。。(^^;

というわけで、本当に素晴らしい運動会でした。秋の大運動会も楽しみですっ♪

あと、先日悩んでいたデジイチのレンズですが、結局手持ちの「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」で臨みました。

結果は・・・幼稚園の狭い園庭だと85mmで十分ですね!
(何度かだけ100mmくらいが欲しくなる瞬間もありましたけど。。。(^^;)

商品紹介

Canon EFレンズ EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM デジタル専用 ズームレンズ 標準
キヤノン (2004-09-30)
売り上げランキング: 79,108







-カメラ・写真, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

クリート交換(TIME iCLICK)

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。 ちなみに、私が使用している …

GARMIN EDGE 500 の自動停止設定(Auto Pause)

私は、ロードバイクに乗る時、「GARMIN EDGE 500」というサイクルコンピュータを愛用しているのですが、設定内容をよく確認しておらず、これまで「停車中もタイマーは動いたまま」になってました。( …

no image

MINI・・・少し進展

今朝、MINIのディーラーから、登録等に関する書類一式が届きました。 早速、市役所に行って印鑑証明や住民票を用意し、必要事項の記入・捺印等をすませて、返送しました。 納車が少し近づいたようで、嬉しいで …

一段落・・・

金曜の夜に祖母が他界し、ちょっとバタバタしていたのですが、本日無事に葬儀と初七日法要が終わりました。 94歳の大往生ですし、心の準備をする時間も十分あったので、とても落ち着いて送ることができました。こ …

カブトムシ♪

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪ はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。 図鑑や絵本で見る …